SSブログ

カフェホテルに宿泊 [真岡鉄道カフェめぐり]

今回宿泊したのは「益子時計」という
カフェが経営しているホテルで、
1階がカフェ、2階がホテルになっています。

mashikodokei6.jpg

沖縄でもカフェのホテルに宿泊したけど、
もしかして最近少しずつ増えてるのかな??


部屋は北欧風のシンプル&ナチュラルな雰囲気。

mashikodokei7.jpg


そしてなんと露天風呂が自由に貸し切りにできるんです!

mashikodokei3.jpg



朝ごはんは1階のカフェで。

mashikodokei5.jpg

一日をカフェのご飯で始められるなんて最高~!!!!
しかもかなりおいしかった!


ホテルの周辺はこんな雰囲気。
山の中なので夜7時ぐらいで真っ暗です。

mashikodokei6.jpg


値段的にはビジネスホテルと同じくらいなのに
こんなにいい思いができてシアワセ!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

anmimi

世の中「オーベルジュ」ってのも流行ってるけど、それのカフェバージョンなわけね。
でもこんな山奥にあって、晩ご飯もこのカフェで食べられるの??
でも私も夢だな~
山の中で小さなカフェと、1日限定1組とかの宿を経営するの。

by anmimi (2010-08-30 22:40) 

hamuo

>anmimi
なるほど!こういう形態を何ていうのか分からなかったんだけど、
オーベルジュのカフェ版だね!
このホテルはB&Bだから夕飯はなかったよ。
なんと香港人らしき観光客も来てた!

カフェ&宿は実家でもできそうじゃない???
by hamuo (2010-08-31 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。