SSブログ

山の食堂@益子 [真岡鉄道カフェめぐり]

益子の超有名カフェ「山の食堂」は
山の中にたたずむ一軒家でした。

yama.jpg


子供の同伴は遠慮しているようで、
お店は落ち着いた大人の雰囲気。

カフェだけど、おごそかな空気で
なんだかキンチョーする!!

yama2.jpg


食事はというと、超・超・本格的!

ランチを注文しましたが、
盛り付けも味もすばらしくて圧倒されっぱなし!

yama4.jpg

右のサラダ、まるで絵みたいで彩りが鮮やか。


yama5.jpg


注文したランチがたまたまどれも肉を使っていないメニューだったけれど、
すごくおいしいし量もあるのでしっかり満たされる!


yama6.jpg



その土地を代表するような人気のカフェって、
食事がレストランにおとらないんですよね!

昔はカフェのごはんに対して「高くておいしくない」というイメージを持っていたけど、
しっかりお店を選べば
レストランよりずっとおいしいごはんが食べられることに気付きました!
カフェは奥が深いのです。

とにかくここは雰囲気も料理も文句なしの
レベルが高いカフェでした。



庭でヤギを飼ってた!

yama7.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

おみっこ

おしゃれ~♪
子供が出てくる前にたくさんこういう場所行くのはいいことだよ(*^_^*)
食器もかわいいね!!!
by おみっこ (2010-09-01 15:31) 

hamuo

>おみっこ
ここは特に子供は同伴できないところだったから
行っておいてよかったよ!
by hamuo (2010-09-02 21:09) 

anmimi

私も好きな感じだ~
私も雰囲気で店を選ぶタイプだけど、やっぱり料理も大切だよね。
雰囲気が最高なら、素人料理でも許されそうなものだけど、
素敵な空間で満足できる食事ができるとなると、リピーターが増えるんだろうね。
by anmimi (2010-09-02 21:17) 

hamuo

>anmimi
わたしも雰囲気派!!
台湾では雰囲気がいいと料理はイマイチなパターンが多かったね 笑
日本は両方ともいいお店が多いからすごいよ!
これならリピーターになるよね。
by hamuo (2010-09-03 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。