SSブログ

増殖中 [日々の暮らし]

数えてみたら・・・
いつのまにか室内外には20種類を超える草花!


いまのいちばんのお気に入りはこれ!
台南にいるときに知った「ニット帽の花」。

kusa3.jpg

日本でも買えるとは思わなかった!
名前は「ランタナ」ということが分かりました。



鑑賞用のトウガラシ

kusa2.jpg



今までに枯らしてしまったものも数知れず・・・
(西日がきつい部屋に住んでいるせいと思いたい)

意外に植物の栽培って難しい!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

anmimi

これニット帽の花っていうの!?
これって赤とか黄色とかオレンジとか色が変わる花じゃなくて?
そういうのも台南で見なかった?
あれが日本の花屋に売っててびっくりした。
私の寄せ植えにもトウガラシ植えてるよ~
今頃色づいてるかな。
by anmimi (2010-08-07 01:57) 

hamuo

>anmimi
ニット帽は自分でつけた名前だよ!笑
そうそう、和名は「七変化」というらしくて色が変わるみたい!
実家のお花、きっときれいだろうね~!
by hamuo (2010-08-07 11:00) 

HIKORA

すご~いそんなに増えてたんだ!!
自宅にいながら色んな花の写真が撮れていいね♪

ニット帽の花はピンクのも見たことある!
でもこの白いのかわいい★
by HIKORA (2010-08-07 22:00) 

hamuo

>HIKORA
直売所とかで衝動買いしてたら
いつの間にかすごく増えちゃった 笑
このお花、今はピンクに色が変わったよ!
by hamuo (2010-08-08 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見えた!!鹿沢ゆり園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。