SSブログ

ひとだらけ@ヴェルサイユ宮殿 [2010 パリ旅行]

パリ旅行2日目。
今回の旅行でいちばん楽しみにしていたヴェルサイユ宮殿へ。


ヴェルサイユはとにかく混むと聞いたので、
日本で事前にチケットをネットで購入していきました。

オンライン予約公式サイト(日本語あり)
(チケットはプリントアウトして持っていけばOK)

☆有名なのにガイドブックに行き方が
あんまり詳しく書いてなかったので一応書いておくと、
C線の「Champ de Mars Tour Eiffel」駅から
ヴェルサイユ行きの電車に乗れます。
30分間隔で運行しています。


ヴェルサイユ宮殿に着いたのは10時半ごろ。

チケットは持っているので
直接入場ゲートに並べたけど、ここもすでに大行列。
フランスって本当にどこも行列ばかり・・・・


チケットのチェックは意外にもものすごくゆるくて、
プリントアウトしたチケットにはバーコードが付いているのに
スキャンもしないし、ちらっと見るだけ。

3人分購入したけど、これなら1人分だけ購入してコピーしても気付かないかも!??


で、肝心のヴェルサイユはというと・・・・・


人・人・人・人・人!!!


通勤ラッシュの車内のような混雑ぶりで
押し合いになって、全然ゆっくり見られないんです!


期待していた鏡の間も人ばっかりで
感動も何もなかった・・・・・

Versailles.jpg

鏡の間は広いのでまだ人が分散してるけど、
他の狭い部屋は本当にひどかった・・・・




庭園

あきれるくらい広い!!!

Versailles2.jpg

Versailles3.jpg


人に疲れて、さっさと退散してしまった。。。
どんなに素晴らしい場所でも
人が多すぎるとその良さを感じられないものなんですね。残念!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

おみっこ

わ~!!きれいだね~
私は、ヴェルサイユ宮殿に時間がなくて行けなかったの(>_<)
だからとってもうらやましい~
いつか行きたいな~♪
by おみっこ (2010-05-07 00:10) 

hamuo

>おみっこ
ヴェルサイユには行かなかったんだ!意外!!
とにかくものすごく混んでるから微妙だったよ・・・
冬とかシーズンオフに行った方がいいのかもしれないね。
by hamuo (2010-05-07 19:14) 

anmimi

私もウィーンでシェーンブルン宮殿に行ったよ!同じように広大な庭だった!中は入ってないんだけど。
私こういう時代の話って今まで興味がなかったんだけど、
今度機会があれば宝塚でも見に行って勉強するかな??なんて思ってます。
by anmimi (2010-05-09 11:25) 

hamuo

>anmimi
シェーンブルン宮殿にも庭園があるんだ~!!
世界史の勉強しなおしたくなる気持ちすごくよく分かる!
一度行ったことがあると全然違うよね。
宝塚で勉強っていうのはナイスだね!笑
by hamuo (2010-05-10 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モノプリのお惣菜パリの電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。