SSブログ

モノプリのお惣菜 [2010 パリ旅行]

カフェの後は街歩きしながらスーパー「Monoprix(モノプリ)」へ。


pari.jpg

途中にあったお店。
手前に鍋があるけどスープ屋さん??




スーパーは買わなくても見てるだけで楽しい!


チョコレート、チーズ、バター、瓶詰・・・・
日本で見たことがないものがいっぱいで種類も豊富!

あっという間に時間が過ぎてゆく~

まだまだいたかったけど、
祝日で営業時間が短くなっていて21時で閉店のため
追い出されてしまった。。。



さっき食べたケーキがおなかにたまっていて
しっかりした夕飯を食べる気になれず
スーパーでお惣菜を買って済ませました。

sozai.jpg

サラダ

できるだけ安い物を選んだけど5ユーロ。
やはり物価は高い!


キッシュ

sozai2.jpg

キッシュ大好き!!
日本ではあまり食べる機会がないから、ぜひ食べたかった!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

anmimi

私もニースでここお世話になったよ!!これってフランス系のスーパーなのかな?でもほんと高いのよね~こういうパックのサラダ。色々買ってると結局外で食べるのと大差ないけど、まあ野菜が摂りたいから私も夜はスーパーの惣菜を食べることが多かったよ。量り売りの惣菜コーナーなんて怖くて手がでなかったね。だって「1kg€62.5」みたいな書き方なんだもん!余計高く感じるよね。
by anmimi (2010-05-03 18:14) 

hamuo

>anmimi
ニースでお世話になったんだね!
そうそう、フランス系のスーパーだよ。
パリだけでも数十店あると思う。
お惣菜1キロって・・・笑
果物じゃないんだからそんなに買わないよね!
by hamuo (2010-05-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。