SSブログ

パリの電車 [2010 パリ旅行]

早々にヴェルサイユ宮殿を退散して、
駅に向かいます。

駅に向かう途中にあったお店でまたもやキッシュをテイクアウト。
これが今日のお昼ご飯。

Versailles5.jpg

何度食べても飽きない!!




ヴェルサイユ駅
ここからパリまでは30分ほど。

Versailles4.jpg


車窓からの風景がとても楽しかった!
パリ市内とは違う「普通」の生活が見られます。
日本のように小さい家やアパートばかりで、ちょっと安心。


ところで、電車の中がすごく静かでびっくり!
乗客は音楽を聴いているか本や雑誌を読んでいて、
皆とても静かにしています。

こういうところは日本人に似ているかも!


対照的に水上バスにはイタリア人観光客がいっぱいいたのですが、
彼らはものすごくにぎやか!
携帯電話で大声で通話しています。
お国柄ですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

anmimi

電車いいよねー。
切符買うのは簡単だった?
私今回一番困ったのが、ニースの路面電車の券売機だった。
タッチパネルみたいなんだけど、直接押しても反応しないし、画面の外にボタンがあったから押してみたけど全然動かなくてしばらく格闘してたんだけど、聞いてみたらなんとそのボタンはジョグダイヤルっていうの?回すようになってて、回して画面上の「片道」とか「1枚」とか選ぶようになってたの!あんな券売機初めて見たよ!
電車の中では、音楽プレーヤーの音楽をイヤホンつけずに、周りに聞こえるようなボリュームで流してる人に何回か遭遇した。あれはどんなに素敵な音楽でも何かムカつくんだよねぇ。
by anmimi (2010-05-09 11:30) 

hamuo

>anmimi
ニースの路面電車、すごいんだね!
そんな券売機があるんだね!
そもそもタッチパネルならボタンつけなくていいのにね。笑
私の泊まったホテルの駅には券売機がなくて窓口だけだったから
逆に簡単だったよ~!
by hamuo (2010-05-10 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。