SSブログ

エッフェル塔@トロカデロ広場 [2010 パリ旅行]

ツアーの最後はトロカデロ広場で下車。
ここからエッフェル塔が正面に見えます。


Eiffel.jpg



広い所にものすごくたくさん観光客がいて、
みんなが同じ一点を見つめているので
「元旦の御来光を見に来た人たちみたい」と思ってしまった 笑



エッフェル塔は思ったよりも背が低く、
「鉄骨!!」っていう感じでした。 

というのも、その色。

景観を壊さないように塗装はグレーでしているそうです。
まさに鉄骨の色。
でもこれも計算されつくされていて、色味が上層部と下層部では違うそうです。



Eiffel2.jpg



最初は車中観光がメインのツアーなんて時間のムダと思って乗り気じゃなかったけど、
パリの広さや(噂には聞いてたけど地図からイメージするより全然狭い)
位置関係がつかめたし、
ガイドさんの説明ってすごく勉強になるしおもしろいですよね~!

とても有意義に過ごせました!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

おみっこ

エッフェル塔の下の広場って、エッフェル塔の安っぽく光るおもちゃ
をやたら高い値段で売ってる外国人がたくさんいなかった?
夜行くととっても治安が悪い感じだよ!
昼間に行って大正解!
by おみっこ (2010-04-24 23:19) 

HIKORA

東京タワーってビルの中に埋もれた感があるけど
エッフェル塔は存在感がすごいね!

パリって景観を大事に建物を建てたりするとこがステキよね~~~
by HIKORA (2010-04-25 08:16) 

hamuo

>おみっこ
いた!いた!黒人の人が多かったよ!!
時間無くてよく見る暇がなかったんだけど 笑

ライトアップしたエッフェル塔を見てないから心残りだったんだけど、
夜は治安が悪い感じなんだ~!

>HIKORA
この場所以外にも
結構いろんなところにエッフェル塔を見られるスポットがあったよ!
東京タワーだとほとんどないから残念だよね!!
by hamuo (2010-04-25 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。