SSブログ

シャンゼリゼ通り&凱旋門 [2010 パリ旅行]

再びツアーバスに乗り込み、パリの中心地を車中から観光。

シャンゼリゼ通り
このあたりも祝日なので人通りがまばらでした。

Champs-Elysees.jpg


シャンゼリゼ通りは道幅が広い上に(片側4車線だったかな?)、
道路が直線に延びていて滑走路のよう。

日本では到底お目にかかれない、計算されつくした壮大な街並みで、
とにかく感動!

「負けた・・・!!」と
敗北感すら感じました。 笑



ガイドさんによると、祝日で道がかなりすいているらしく
凱旋門を2周してくれました!
おかげでよく見られた!

gaisennmon2.jpg



バスの中から見えたパン屋さん。
(おいしそうな物に敏感に反応 笑)

boulanger.jpg

お店の名前は分からなかったけど、
かなりの人気店のようで、ものすごく人がいました。

たぶん有名なパン屋さんなんだろうなあ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

HIKORA

おお~~~凱旋門こんなに大きいんだね!!!
かっこいい~☆
なんだろフランスの歴史の重みを感じるよ~

ああパリめぐりしたら朝カフェに苦労しないだろうね(笑
by HIKORA (2010-04-25 08:14) 

hamuo

>HIKORA
凱旋門も大きいし、通りもありえないくらい大きいし、
圧倒されるよ~!!

カフェめぐりはほんとやばいと思う!!
朝から開いてるところもかなり多かったよ!
by hamuo (2010-04-25 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。