SSブログ

炭坑節☆Night [日本の旅]

今年も親戚一同で新年会をやりました。

母方の親戚が長野の温泉旅館に集まってワイワイやるこの会は
今年でもう7年目。

今回の出席者は赤ちゃんから大人まで20名。


夜はにぎやかにお座敷で宴会。
しばらくすると定番のカラオケが始まります。

1曲目に炭坑節を入れ、イントロが始まったとたん
誰ともなく立ちあがり、前に集まり、輪になって踊りまくり。

kitamuki4.jpg

そのあと、何度も何度も炭坑節や花笠音頭で踊りました 笑

ん~、のどかな日本のお正月!


今年は別所温泉で開催。
旅館すぐそばの北向き観音にて。

kitamuki2.jpg

なんとお清めの水が温泉!
イオウの香りがします。


kitamuki.jpg

kitamuki3.jpg

寒かった~!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

anmimi

これすっごい贅沢なお正月イベントだね!
長野の温泉なんて、超羨ましい。
うちの親戚は夏にしか集まらないよ、
冬は雪がすごくて誰も来たがらない。
今日もすごい積もってるよ~
by anmimi (2010-02-06 09:34) 

hamuo

>anmimi
そんなに雪がすごいんだ~!!
一度行ってみたい!
近くに温泉はないの??
by hamuo (2010-02-06 11:14) 

anmimi

あるよ~いっぱい。京都府北部の丹後半島には絶景露天風呂いっぱいあるよ。一番近いのは車で10分くらいかな!?帰国してからまだ行ってないなぁ。
by anmimi (2010-02-08 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祀典武廟のあたり東武動物公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。