SSブログ

アートヴィレッジ明神館@八重原温泉 [日本の温泉]

名前だけだとよく分からないけれど、
東御市の芸術村にある温泉宿で
日帰り温泉もやっています。

ここは何と言っても眺望が最高!!


高台にあるのでこの景色!
めちゃめちゃ爽やか!!

myojinkan.jpg

これはエントランス前の庭ですが、
露天風呂も同じ方角を向いているので
お風呂からもこれと同じ景色が楽しめます。


普通露天風呂って、
囲いがしてあると思うんですが、
ここは一切なし!!


こんなかんじで、視界をさえぎるものがなーんにもないんです。

myojinkan-5.jpg

写真はアートヴィレッジ明神館HPより。

だからものすごく眺めが良くて開放的。


もしかしたら山裾の民家から見えてるのかな~?と思いつつも
あまりにも景色が良いので、「ま、いっかな」となってしまいます。


泉質はナトリウム・カルシウム塩化物温泉ということで、
舐めたらしょっぱかった!
ほんとあったまります。


秋は黄金色の田んぼ、冬は雪景色、
夜も星がきれいそう!

あ~、また行きたい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。