SSブログ

山林事務所@台南のカフェ [台南のカフェ]

久しぶりに台南ネタ。
そしてまた日本統治時代の建物をリノベーションしたカフェのネタです!


カフェ「山林事務所」は、
大正14年、台湾の林業殖産のために設立された樹苗養成所で、
後に「台南山林事務所」と改名されています。

事務所移転に伴い使用されなくなっていたところを改装し、
昨年カフェとしてオープンしました。

sanlin.jpg


入口。

sanlin7.jpg


店内は白を基調としていて
上品でクラシカル!!

sanlin2.jpg



sanlin8.jpg


sanlin3.jpg



 

モーニングセットを注文しました。


フルーツサラダ

sanlin5.jpg

すんごいボリューム!
これだけでおなかいっぱいになっちゃうよ~


モーニングセットのメインはクレープにしました。

sanlin6.jpg

なぜか台湾のクレープって皮がパリパリで、
日本のようなクレープじゃないんです。

写真で分かるかな??

中にはカスタードクリームとジャムが入っています。

これをフォークとナイフで食べるのは
かなり難しかった!



元山林事務所らしく、裏庭はきれいに手入れがされています。

sanlin4.jpg

70年ほど前に植えられた2本の南洋杉は、
同じところで右に曲がっている仲の良さから
「夫妻樹」と呼ばれています。

庭でお茶するのも爽やかで良さそう!


☆台南山林事務所
台南市中區中正路5巷1號
8時~21時


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

taku

情報ありがとうございます。
良さげなので、行かせていただきます。

#なお、他の店もちゃくちゃくと行かせていただいています。謝謝ニン~
by taku (2009-09-19 00:05) 

anmimi

なにー、こんなお店があるの??
知らないことが多すぎるなあーこんな狭い街なのに・・・
ハムオちゃんと行きたかったなあ~
今度行ってみるよ!!
by anmimi (2009-09-20 23:42) 

hamuo

>takuさん
いつも参考にしていただいてありがとうございます!
ぜひ行ってみてください!!

>anmimi
孔子廟のすぐ近く、文学館の裏なんだけど、
カフェっぽくないから気付きづらいよね。
行ってみて~!!
by hamuo (2009-09-21 10:37) 

HIKORA

これまた素敵だね!!
絶対日本よりもカフェレベル高いって!!

デザートもかわいいしこういうのが理想♪
日本にはなかなかないよね~
by HIKORA (2009-10-01 08:28) 

hamuo

> HIKORA
こういうカフェ、台南のお得意みたい!
同じ台湾だけど、台北にはこういう古民家再生カフェはあんまりないんだよ。

by hamuo (2009-10-01 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。