SSブログ

開花亭その2@湯布院 [日本の温泉]

貸切の展望露天風呂もあると聞き、行ってみることに。

展望露天風呂は長~い階段の上。
これだけでワクワク!

kaikatei1.jpg


さて、お風呂は!!



広~い!!!!

kaikatei3.jpg

こんなに広いお風呂を貸切にできるとは!!

湯船からは由布岳が目の前に迫って見えてすごい迫力!!
勇壮な姿にうっとり。


もうひとつの楽しみ、食事はというと・・・・


個室に通され、
他のお客さんと顔を合わせないようになっています。

地元の食材を使った創作会席料理で、
魚介類も肉も野菜もどれもすごくおいしい。
白飯も今までに食べたことがないほど甘くておいしかった!!!


kaikatei2.jpg

おしぼりもお花で飾っています。
きっと庭で摘んだサザンカ。うーん、ステキ!


ロビーはレトロなカフェのようで
落ち着いた雰囲気。

kaikatei4.jpg

暖炉がうれしい!

ここにはコーヒー、紅茶が用意されていて
自由に飲んでくつろげるので、まさにカフェのよう。

テーブルにもちょっとしたお花の飾りが。

kaikatei5.jpg



チェックイン時にすでに布団がひいてあったり、
食事を部屋出しにせず個室に案内したりと、
部屋に入らないように工夫していて、
お客さんとの距離をとりながらおもてなしする居心地の良さ。


由布院にまた行くなら、ここにまた泊まりたい!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

anmimi

ロビーは古民家風じゃん!いいねえ。私が泊まった旅館も晩ご飯から帰ってきたら布団が敷いてあったのは良かったんだけど、またもう少し寝よう・・・と思って朝ご飯から帰ってきたらもう布団がきれいに片づいていたのは逆に「ヤラレタ」と思ったね。
by anmimi (2009-02-07 13:29) 

HIKORA

やっばいねここ!!!
ここにも日本の心あり!ってかんじだね★
うわ~~なんか日本に見えないくらいいいわ!

良いとこいけてよかったね♪
by HIKORA (2009-02-08 08:51) 

hamuo

>anmimi
全体的に古民家風で雰囲気良かったよ!
蒲団の上げ下げのタイミングって好みがあるから難しいよね!

> HIKORA
湯布院はHIKORAが気に入りそうなところだったよ。
今回はいけなかったけど、カフェがいっぱいあった!
by hamuo (2009-02-08 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。