SSブログ

さくら亭@別府 [日本の温泉]

別府は由布院に比べればずっと都会。
そして海に近い港町。

街のあちこちから温泉の蒸気が上がっていて、
いかにも温泉地という雰囲気です。

beppu3.jpg

写真右中に蒸気が見えてます。
実際はもっとあちこちから噴出してた!


驚いたことに、普通の民家からも蒸気が上がっているんです。
きっと自分の家に温泉を引いてるんだろうなあ。
すごくうらやましい!!


別府の温泉は色が黒っぽく、湯の華もいっぱい舞っていて、
いかにも温泉!というかんじ。

立ち寄った公共の日帰り温泉も、
宿のお風呂もそうだったので、きっと別府全体がそうなんでしょう。


宿泊したのは「さくら亭」という旅館。


最上階にある貸切露天風呂。

beppu.jpg

別府の町が一望できて、いい眺め。


夕食は別府名物「地獄蒸し」。

beppu2.jpg

温泉の蒸気を利用して蒸した料理です。
最近蒸し料理がはやってますが、元祖ですね~!!
おいしいし、体にもいいし、言うことなし!!


九州の温泉の良さにすっかりやられてしまいました。
旅費はかかるけど、また行きたいなあ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。