SSブログ

全室離れの宿 開花亭@湯布院 [日本の温泉]

由布院で宿泊したのは開花亭というお宿。

全室離れの8棟のみで、全室に露天風呂つきという、贅沢さ!

宿の庭には小川が流れ、様々な木々が茂っていて、
歩いているだけで自然を満喫!!


kaikatei.jpg


これが泊まる棟。
もう普通に家です!

kaikatei7.jpg


部屋に入ってみると、

広い!!

和モダン!!

おしゃれ!!

く~!!いいお部屋ですっ


よく見ると畳が市松模様!

kaikatei2.jpg

細かいところまでこだわっててスゴイ!


さてさて期待のお風呂はというと、
内風呂はヒノキ造りのお風呂。

kaikatei5.jpg

お風呂場にヒノキの香りがただよって、いいにおい~!


そして庭には露天風呂が!

kaikatei4.jpg

ちょうどサザンカの時期だったので
お風呂に入りながら庭の樹木を楽しめて風流、風流!


内風呂・露天風呂どちらも源泉かけ流し。
は~、なんとも贅沢。


湯布院はとにかく温泉の数がありすぎる上に、
どこの宿も良さそうで決めるのに迷ったけど、
ここにしてよかった!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

金鱗湖@湯布院開花亭その2@湯布院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。