SSブログ

金鱗湖@湯布院 [日本の旅]

ここ2ヶ月の間、怒涛の旅行ラッシュ!
出かけてばかりです。フフフ。

で、先日は由布院と別府に行ってきました!


湯布院は想像していたのとは違って、
のどかで静かな田舎町。

雰囲気のいい温泉がゴロゴロあって、
コンビニやお店より温泉の方が断然多いほど!


由布院では金鱗湖(きんりんこ)に立ち寄りました。

湖の水面から霧が立ち上って、なんとも優美!!


kinrinko.jpg


湖底から温泉が湧いているので、
温度差で冬には霧が立ち上るそう。

kinrinko2.jpg


小雪が舞うほどの極寒だったけど、
冬ならではの景色が見られてよかった!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

anmimi

え!湯布院って田舎とは聞いてたけど、こんなすごい田舎なの!?藁葺き屋根がある~ここまでとは知らなかった。うちの実家に近い雰囲気(笑)
by anmimi (2009-02-02 20:24) 

傘たて

初めまして。
「すごい梅」がniftyに載っていて、そこから来ました。

画像もきれいだし、文章も素敵。
謎なのは(まだ1か月分ぐらいしか読めていないので)、
この優雅な生活の源と、台湾で何をしていらっしゃるのかしら、というあたり。

台湾はいいですね、と思っていたら、台北あたりはかなり変わりました。

これからも楽しみに、バックナンバー制覇!&更新を待っています。
by 傘たて (2009-02-02 21:58) 

おみっこ

すごい旅行ラッシュだねヾ(^▽^)ノ
湯布院いいなぁ~
行って見たい!
いつも高くて指をくわえて見てるだけだったんだ~゜(ノ´Д`)
by おみっこ (2009-02-03 08:56) 

hamuo

>anmimi
実家に近い雰囲気なんだ!ますます行ってみたい!
本当にのどかでいいところだったよ~!

>傘たてさん
初めまして!書き込みありがとうございます。
この2ヶ月がかなり異常な生活なだけで、普段は普通に働いていますよ!台湾の中でも特に台北は変化が早いので、どんどん変わりますよね。

>おみっこ
宿泊代は関東の温泉より安いと思ったよ!
というか、同じ値段でずっとレベルの高いところに泊まれる。
ただ、行くまでの旅費が結構かかるのがネックだよね。
by hamuo (2009-02-04 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。