SSブログ

多那之珈琲@台南 [台南のカフェ]

高雄を中心にチェーン展開しているカフェ「多那之 Donutes」。
台南にも最近店舗ができ始めました。

(余談ですが、同じく高雄で展開している
クラウンコーヒーとものすごく似てる。)


大通りにでんっとかまえる中山店。
24時間営業です。

dounuts.jpg


ドリンクの値段は35元~70元くらいと、結構安めの設定なのに
お店の中はゆったりくつろげる雰囲気でびっくり!


大きなソファの席がいっぱい。

dounuts5.jpg


カウンター席はバーみたい!

dounuts4.jpg



全体的に大人な雰囲気で、
BGMも大人っぽい洋楽ばかりですごくよかった!


アイスモカ

donouts2.jpg



ラテマキアート・ロールケーキ。

dounuts3.jpg


ケーキはいまいちだった。。。
作ってから時間がたってるようでぱさぱさしてたのと、
クリームがバタークリームでちょっと。。。
(台湾ではバタークリームが主流)


ところで、店名は「Donutes」なのに、
なぜかドーナツは売ってない!笑

dounuts6.jpg

パン屋さんが併設されているので、パンは売ってるんだけど・・・


そしてショップのカードの日本語に注目!

dounuts7.jpg


「原生で香ばしいアルコールの特色」との記載が!
あ、アルコール!!??

コーヒー屋さんなのでもちろんアルコールはありません。

根本的なところで日本語がずいぶん間違っているような・・・・ 笑


☆台南市中山路117號


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

anmimi

あ!ここ、最近うちの近所の東寧路にもできてる。行ったことなかったけど。それにうちの隣のマンションにも最近カフェとパン屋さんが入ったのら~ここらへんもやっと暮らしやすくなってきました。
by anmimi (2008-11-06 21:16) 

おみっこ

日本で言う【スタバ】みたいな感じ?
でもお洒落だね!!!店内も席がたくさんあって!!!
こんなに安いと、缶コーヒー買うよりお店に入ったほうが
お得な気がするね♪
by おみっこ (2008-11-07 14:47) 

hamuo

>anmimi
そうそう!多分台南で最初にできたのがそこだと思う。
ドーナツが食べたかったのに、なくてがっかりだった 笑
隣のマンションにカフェとパン屋があるの???いいなあ!!

>おみっこ
スタバよりももっと安いから、ドトールみたいなかんじ???
これくらいの値段だと気軽につかえていいよ~!
by hamuo (2008-11-08 16:40) 

HIKORA

お酒飲めないけどバーカウンターでくつろいでみたいわぁぁ☆
なんでこんなに毎回日本語の突っ込みどころがあるのかウケル!!

そう思うとうちらも英語でおかしなのとかありそうだね。。
by HIKORA (2008-11-09 12:57) 

hamuo

>HIKORA
台湾の日本語ってかなりいい加減だから、
日本の英語もここまで変なのか心配になるよね!
by hamuo (2008-11-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。