SSブログ

カフェ&バー「Bakku バック」」@台南 [台南のカフェ]

またありました!
古い建物を利用したカフェ。

「Bakku」は今から約50年以上前に建てられた
一般住宅をカフェ&バーにしたお店。

赤いレンガと瓦がステキな庭付き1戸建て。

bakku8.jpg


bakku7.jpg

お店の名前は日本語の「バックする」から来ているようです。
「時間を逆戻りする」、という意味を込めているらしい。
「ツ」が「シ」になっているのはご愛嬌 笑

店内は60年代っぽいレトロな雰囲気!
レトロな家電製品もいっぱいです!

bakku3.jpg

bakku10.jpg

bakku4.jpg


昭和のバーっぽい。

bakku9.jpg


ピアノの鍵盤はところどころが剥げていて
いい味を出しています。

bakku2.jpg


2階には10人くらい入れそうな個室が!
ここは何時間でもまったりできるでしょ。
かなりやばいです!!

bakku5.jpg


見上げると天井は木造でした。

bakku6.jpg



今回はランチが目的。

ランチセットの中に「普普炸肉餅」なる物が。
何だろう??と思い頼んでみたら、
予想通りメンチカツでした!
台湾ではなかなか食べられない上に、結構おいしくて感動!


bakku.jpg

ランチセットにはアイスレモンティーもついて、お代わりし放題。

このカフェ、BGMもよかったし(80年代の洋楽が中心)、
居心地がかなり良かった!

もー、台南はこういうお店がいっぱいあって大好き!
いい街だあ!
今度はコーヒーとカクテルを飲みに行くぞ~!


☆台南市武德街22號


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

おみっこ

よく見つけたね~
しかもおかわりし放題って。。。
日本じゃありえないよねヾ(^▽^)ノ
お店の名前も奥が深いし。(字が間違えてても)
おしゃれだなぁ~
代官山の細道とかにありそうなカフェだよね♪

by おみっこ (2008-10-28 22:10) 

HIKORA

台湾っぽくないね~
バシクうけるし♪
相当完成度の高いカフェだな~!!!
しかも80年代の洋楽なんてさらにサイコー☆

なんだろカフェのレベルは日本に引けを取らないというか進んでるよね!!
by HIKORA (2008-10-28 22:49) 

anmimi

気に入ってくれてよかった~。このランチおいしそうじゃん!真ん中はハヤシ??2階があるのも知らなかった。写真撮りまくってるな(笑)
by anmimi (2008-10-30 00:27) 

hamuo

>おみっこ
このお店も細道にあって、まわりは普通に住宅だし、
まさに代官山の隠れ家カフェみたいだった!

>HIKORA
バシクかわいいよね。笑
料理は日本に負けるけど、
雰囲気とドリンクなら日本にひけをとらないよ!

>anmimi
入った時は満席に近かったんだけど、
いつのまにか私たちのほかに1組しかいなかったから
写真撮りまっくた!笑
by hamuo (2008-10-31 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。