SSブログ

実はゴルフやってます [その他]

最近女性の間でゴルフブームになっているようですが、
実は台南に来てからゴルフを始めました。

下手すぎてあまり明かしていなかったのですが、
始めて1年半くらいになります。

ここ1年くらいはかなり真面目に練習していて、
1週間に2~3回うちっぱなしで練習し、
そのうちの1回はレッスンプロに習っています。
コースは今までに7、8回行ったでしょうか?

しかーし、
自分でも笑ってしまうくらい上達しない!
基本的に運動ができないので上達のスピードもカメ並み。

ところが、最近やっと練習&レッスンの成果が出始めたようで、
ここ最近は130台でまわれることも。
(低レベルですみません・・・)
でも、これでもものすごい大進歩です。

golf.jpg

ゴルフは止まった球を打つので瞬発力が要求されず、
自分のペースでできます。
下手でもマナーさえ守っていれば一緒にプレーできるし、
運動神経が悪い人には最適のスポーツかもしれません。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 11

anmimi

子供の頃ファミコンのゴルフは好きだったなー(笑)大学のときドラコンの球拾いバイトしたりしたし。コース回るのも清清しくて憧れるけど、でもゼッタイ無理だ。卓球のラケットでさえたまに空振りするのに!
by anmimi (2008-10-25 10:32) 

hamuo

>anmimi
へ~!球拾いのバイトなんてあるんだ!!
ゴルフはわたしもいまでもときどき空振りするよ!!笑
by hamuo (2008-10-26 10:12) 

おみっこ

おさも今年からはじめたいなーって思ってるみたいで。
でも、女の子で130台ならすごいんじゃない??って
言ってたよ!!
台南だと安い?
グッズは全部そっちでそろえたの?
by おみっこ (2008-10-27 09:09) 

hamuo

>おみっこ
036君も始めたいんだ!
男の人ならやる機会も多いだろうし、ぜひぜひ!!
道具は全部台湾でそろえたけど、
日本からの輸入品が多いから、道具は日本よりちょっと割高だよ。
でも練習やコース代はかなり安いよ!

by hamuo (2008-10-27 22:09) 

Sah-chang

 経験からですが、練習場で良くてもコースに出るとあまり良くないということがあります。

 広々としたコースに出ると、弾がどこに行ったか気になって、ヘッドアップが速くなり、体が開いてスライスを出しやすくなります。

 ボールを打ってもティを見ている位の気持ちで、ヘッドアップを遅らせると、トリプルボギーがダブルボギー位になるかも・・・・・
by Sah-chang (2008-10-28 12:04) 

hamuo

>Sah-chang
Sah-changもゴルフするんですね!知らなかった~!
まさに練習場で良くてもコースではダメです。
そしてコースではよくヘッドアップしてると言われます!!
明日もラウンドなので、
アドバイス通りヘッドアップに注意してみます!
by hamuo (2008-10-31 21:55) 

ゴルフ練習

はじめまして。
4月に20日間程出張で台南に行きます。
2回目の台南になります。
台南にはゴルフ練習場はありますか?
ナイターもついてますか?
よろしかったら教えてください。
by ゴルフ練習 (2009-03-30 01:06) 

hamuo

>ゴルフ練習様
書き込みありがとうございます。

台南市内から近い練習場で思いつくのは3か所あります。
台南空港そばの虎山、仁徳交流道そばの南都と国際です。
すべてナイターがありますが、
きれいで夜も明るい国際練習場がお勧めです。

以下のURLをご参考にどうぞ!
http://mygolf.com.tw/golfcourse/drivingrangeDetial.aspx?id=29

わたしも夜の練習は国際に行っているので、
もしかしたらお会いするかも??
by hamuo (2009-03-30 22:45) 

ゴルフ練習

情報ありがとうございます。
国際練習場に行ってみますね。
お会いできるかな??
by ゴルフ練習 (2009-03-31 19:56) 

hamuo

>ゴルフ練習様
台南はせまーーーいので会うかもしれませんね。
夜、国際で練習をしている日本人女性がいたら
ほぼ間違いなくわたしです!!
by hamuo (2009-04-01 23:48) 

ゴルフ練習

明日、出発します。
お会いできるのを楽しみにしてますね(笑)
by ゴルフ練習 (2009-04-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。