SSブログ

台湾のゴルフ事情 [台湾の生活]

日本と台湾のコースのプレー方法で
大きく違うところがあります。

日本では9ホールを終わると昼食をとって
それからもう9ホールまわりますが、
台湾では18ホールを一気にまわるスループレーです。

日本ではゴルフをしておらず、
最初から台湾式に慣れてしまったので、
ラウンドの間に食事を挟むというのが信じられない!

台湾は激暑で汗だらだらになるので(下手で走り回るから??)、
ラウンドの間に食事する気になれません。
そもそもそんな状態でレストランのイスに座るのがはばかられる!



golf.jpg

昨日行ったのはいつもと違うコース。
やっと130が切れて、125でした。まだまだ頑張るぞ!



台湾ではだいたい朝6時~7時ごろからスタートするので、
11時ごろにはラウンドが終わりますが、
日本では1日がかりになっちゃうみたいですね。

料金はやはり日本より安いようで、
よく行っている台南のコースは土日でも8,000円ほど。
日本ではこの何倍もするらしい・・・
台湾にいる間にいっぱいラウンドしておかなきゃ!

いつもは会社の人とラウンドしているので
いつか友人だけ(それも女性の)でラウンドするのが夢です!
といってもまわりにゴルフをしている女の子がいないんだけど。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

おみっこ

今、おさが頑張り始めてるから
そのうち一緒にやってあげてねヾ(^▽^)ノ
by おみっこ (2008-11-03 22:51) 

hamuo

>おみっこ
いいよ!いいよ!
ぜひやろう!!!
by hamuo (2008-11-05 22:16) 

西村 吉次

拝啓
紙面をお借りして恐縮ですが

台湾でゴルフボールに会社のロゴ、お名前、イメージ画像を印刷出来る
インクジェツトプリンターを輸出したいのですが、 このようなイベント向きプリンターに興味をもたれる、有力なゴルフ専門店情報を捜しておりますが
情報があれば有難いのですが
宜しくお願いします

テクノアイ 西村 拝

追伸:ご依頼があればカタログ、仕様書はメールさせて頂きます
by 西村 吉次 (2009-11-21 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。