SSブログ

Favorite Cafe@那覇 [沖縄カフェめぐり]

早いものでもう2日目の夜。
那覇市内に入り、カフェめぐりは続きます。

国際通りに程近いパラダイス通りは
カフェストリート。

何軒もカフェがありますが、
まずは「Favorite Cafe」へ。

favorite2.jpg

沖縄名物タコライス。
これ、一度食べてみたかった~!


ドリンクは山城紅茶。
沖縄産の紅茶です。

favorite.jpg


おもしろいデザインのポット!!


お店では沖縄音楽のライブもできるようになっていましたが、
この日はライブはなし。
でも沖縄の音楽が流れていました。


このお店のオーナーと話せたのですが、
(おっとりしていて人の良さがにじみでていた!)
仕事で沖縄に住んでいるうちに、沖縄から帰るのがいやになって
脱サラしカフェをオープンさせたそうです。

沖縄が気に入って沖縄で働いている方、結構多いですね~。

いま台湾にいる身からすると、
沖縄は地理的にも文化的にも台湾と日本の間で、
日本っぽいところは日本っぽいものの、
異国にいる雰囲気が味わえるんですよね。

わたしも台湾から日本に戻ったら、
沖縄に住みたくなるかもしれません。

(個人的には沖縄のほどよくゆるいところが気に入ってます。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

anmimi

タコライス!私もいっときはまって、レトルトのを買って帰って自分で作ったりしていた(笑)美味しいよねー。脱サラしてカフェかあ。憧れる気もするけど、私にはそんな才覚ないな、やっぱ。
by anmimi (2008-09-07 13:09) 

hamuo

>anmimi
タコライスにはまったの!??
妙なものにはまっておもしろいね 笑
わたしもカフェは自分で経営するより
行った方が楽しめると思う!
by hamuo (2008-09-07 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフェ風樹CINNAMON CAFE@那覇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。