SSブログ

やちむん喫茶 シーサー園 [沖縄カフェめぐり]

続いて同じく山カフェの「やちむん喫茶 シーサー園」へ。

こちらは古民家をカフェ(というより茶屋?っぽい)にしているお店。
こういう古い建物を利用しているお店、大好きです!!

yachi.jpg

1階と2階に席があるのですが、
通された2階の席はこんな景色。

ひゃー!!!

yachi4.jpg


時間がゆっくりだあ
あー癒される~


この縁側の席、なんとたったの2席しかないのです!
運よくこの席に座ることができましたが、
ここに座れるのと座れないのとでは、かなり違ってきそう。



屋根にはたくさんのシーサーが。
ここのシーサーはまじめ系。

yachi5.jpg


2階は若干狭く、
その狭いところに
子供からお年寄りまでいろいろな年代の方が来ていて、
夏休みにおばあちゃんちに親戚が集まってるような気分に。 笑

yachi7.jpg


黒糖ミルク

yachi2.jpg



沖縄のお菓子「ちんぴん」。
ホットケーキをもっともちもちさせたような食感で、
子供の頃食べたことがあるような懐かしくてやさしい味。

yachi3.jpg

この赤と黄色のお箸、沖縄のあちこちで見ました。
縁起の良い色の組み合わせなんでしょうか。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

HIKORA

おお順調にすすんでるね♪
面白いねぇ同じ記事だけど全然違うもんね~
この写真を見て思ったけどここの建物台湾にありそうな雰囲気だね!
やっぱどことなく似てる~☆


by HIKORA (2008-08-15 23:18) 

anmimi

はろー、今京都です。このカフェめっちゃいい感じだね!!行きたい行きたい!私シーサー大好きやし。シーサー作りも体験したことあるよ。古民家も大好き!
by anmimi (2008-08-16 17:15) 

hamuo

>HIKORA
そうなの!
戻ってから余計に建物が似てる気がしてならないよ!
見ると切なくなる 笑

>anmimi
おー!まだ京都にいるんだね!
シーサー作りしたことあるんだ!なんかうまそうだね!
anmimiも古民家好きだよね。沖縄は古民家好きには天国だよ~!
by hamuo (2008-08-17 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

農芸茶屋 四季の彩fuu cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。