SSブログ

原住民料理のお店 Hud La Noom@台南 [台南のお店]

台湾には今でも14種族の原住民が住んでいますが、
原住民の女性が経営するお店。

このお店、たたずまいからして雰囲気があります!

yuanzhu.jpg

外からは分からなかったけど、長屋のように奥に長い家で、
個室がいっぱい。

奥に向かって進んでいくと、それぞれの部屋が

どれも
雰囲気があってステキ!

yuanzhu3.jpg



こんな落ち着いたスペースがあるかと思えば。。。


yuanzhu4.jpg



原色使いで原住民っぽい雰囲気の部屋も!


yuanzhu2.jpg



yuanzhu5.jpg


それぞれの部屋によって
置いてある家具が違うのに、
全体としては妙に統一されてるんです。

こういう雰囲気、大好き!


このお店、原住民の女性が経営している、、、のはずが、
接客も料理もなぜかカナダ人男性が担当。
聞けば、原住民の女性の旦那様で、台湾に17年も住んでるんだとか。

料理は、さすが原住民料理!というような
変わった食材ばかり。

イノシシ、キョン、ハトなどなど、普段食べる機会のないものばかり。
なかにはネズミまで!
ネズミは食用だと分かっていてもさすがに勇気が出ず、
キョンを食べることに。

キョンの炒め物が出てきましたが、味付けは普通の中華なので食べやすい。
キョンの肉は臭みも全くなく、歯ごたえがよくて、おいしかったです!

yuanzhu6.jpg

2階に犬がいた 笑




☆呼(口+拉)弄(Hud La Noom)
台南市青年路398巷5號


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Typhoon

僕はアメリカ外人さんの友達を連れて呼(口+拉)弄に行ったよ。寝たし、割引もらったし…。ホテルに休憩より安かったねって思ったんだけど(笑)
by Typhoon (2010-09-09 14:51) 

hamuo

>Typhoonさん
このお店は個室も多いし、のんびりできますよね~。
(さすがに寝なかったけど 笑)
お店の雰囲気も外国人が喜びそうですね!
by hamuo (2010-09-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。