SSブログ

カフェ「CHEFFRESH」@台南 [台南のカフェ]

昨年できてから
ずっと気になっていたカフェ「CHEFFRESH」に行ってきました。

築100年近くにもなる重厚で西洋的な建物は、
戦前台湾を統治していた日本が台南県庁として建築したもの。
今では文学博物館として利用され、その一角にカフェがあります。

cher.jpg


台湾ではこのような歴史的な建物に
カフェを作るのが流行しているのですが、本当に大歓迎!
どんどんやって欲しいです。


このカフェ、室内はちょっと狭目でした。

cher2.jpg

cher4.jpg


右側のソファ席には
自分だけの読書用スタンドライトが!
さすが文学館に併設されているカフェ!

他にも台湾作家の本や、読み終わった本のリサイクルコーナーもありました。


ケーキセットを注文。
14時から17時は下午茶(アフタヌーンティータイム)で
飲み物+お好きなケーキが30%オフ。



cher3.jpg

レモンパイとミルクティー



テラス席の方が室内の席より数が多くて、雰囲気もいいので、
気候のよい日には絶対オススメ!



cher5.jpg


夜は22時までの営業で、
夜になると建物がライトアップされて、またまたかなりいいムードになります!


☆台南市中正路1號


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

HIKORA

すごいステキ~なんか日本よりもこういう西洋の建物が多いね!
英国領事館を思い出すね☆
台湾やっぱいいわ~

最近日本では日本ならでわのカフェにはまってるよ。
古民家とかね~
by HIKORA (2008-01-29 10:47) 

Sah-chang

レモンパイって食べたことないんだけど・・・・・
レモンのマーマレードが挟み込んであるの?
生地にレモンを練りこんであるの?

ハムオ君はサウスポー?
左側のフォークがきになる
by Sah-chang (2008-01-30 00:56) 

hamuo

>HIKORA
古い建物を使ったカフェは日本でも台湾でも人気だね!!
台湾は西洋風の建物意外に多いんだよね。
(だいたいむかし日本が建てたのなんだけど)

>Sah-chang
レモン味のクリームです。マーマレードはなかった!
言われてみればフォーク左側ですね。
台湾のお店の人はあんまりそういうことに気を使わないのかもしれないですね~
by hamuo (2008-02-02 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。