SSブログ

爆竹炸裂!台南のお祭り [台湾の生活]

毎日どこかで祭りをやっている台南。

以前も祭りの様子を書いたことがありますが、
今回もまた祭りに出くわしました!


爆竹を道路に広げています。(右下のおじさん)



点火開始!!
そのすぐ横を車が通過。




だんだん激しくなってきた!!



鼓膜が破れそう!!!!
空気が震えるのが伝わってくるんです!
こんな爆音、今ままで聞いたことがない!


けむりが~

真っ白で前が見えん!!




 

すごいのはこんな煙の中でも車やバイクが通過すること。笑

一応交通整備のおまわりさんもいますが、
1名だけなので全く機能せず。いいのか?

後から聞いた話では、この日は10年に1度の祭りだったとか。
だから爆竹もこんなに多かったのか。

相変わらず祭りに寛大な街、台南です。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

Sah-chang

一昨年は、カウントダウンで高層ビルから花火が飛び出る絵が印象的だったけど、
これは戦場みたいな凄さだね。
by Sah-chang (2008-01-01 09:52) 

hamuo

>Sah-chang
本当に戦場のようでした!
高層ビルからの花火もそうですけれど、
台湾は花火に寛容なようです。
日本では安全上、街の中で花火をあげられないですよね。
by hamuo (2008-01-03 21:13) 

HIKORA

すごいなぁ~一度見に行って見たいな♪
とっても危険か感じだけど楽しそ~☆
全然前が見えないね(笑
前行って思ったけど台湾人て運動神経いいよね。。
交通とかウカウカしてるとついてけないもんね!
by HIKORA (2008-01-17 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。