SSブログ

モンゴル薬膳火鍋専門店「天香回味」 [台南のお店]

モンゴル薬膳火鍋専門店「天香回味」に行ってきました。

台湾でチェーン展開している鍋屋さんで、
日本でも銀座や六本木に進出している有名店です。

前からずっと行きたいと思っていたものの、行く機会がなく
最近家から割りと近いところにできたので行ってきました。

かなり期待してお店に入ると、店中がカレーのにおい!!!!

カレーといっても、カレーうどんのカレーのようなにおいで、
これだけで日本人的にはお腹が鳴る!

鍋は辛いスープと辛くないスープがそれぞれ楽しめる、
中央で2つに分かれているタイプを注文。

目の前に運ばれてきた鍋を見て、みんなから思わず歓声が!!

 

にんにくが100個くらいうかんでいます!
圧巻!!

他にもナツメやクコの実など、いろいろなスパイスが!
そう、このお店の特徴はまさにこのスパイスにあるのです。

台湾で普通辛い鍋といえば
四川風の真っ赤なスープのことですが、
天香回味の辛いスープは、におい通りのカレー色のスープ!
カレー粉を使っているのか聞いてみたら、
68種類もの香辛料を使ってこの味になっているとのこと!

スパイスを使ってスープにしっかり味をつけているので、
他の台湾の鍋屋さんのように、鍋の具にタレをつけて食べないんです。
これは台湾では初の試みだそう。

もう鍋のスープが最高!
今までに行ったどのお店のスープよりおいしくて、
思い出すだけでよだれが・・・!

オススメは辛い方のスープ。
各種スパイスがすごくよく出ていて、辛いだけじゃなくまろやか!
唐辛子の辛さではなくカレーの辛さで、辛さも控えめなので
辛いのが苦手な人でも大丈夫なはず!

いろいろな具が入るとそこからも味が出るし、
煮つめていくと味がより凝縮されて、どんどんおいしくなるんです。
汁物大好きなので、最後まで1人でずーーーーーっとスープを飲んでいました。

日本人の味覚にも合ってるし、これは人気でるわ~

今度台湾に遊びに来た方、ぜひ一緒に行きましょう!!


☆台南市安平區怡平路13號


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Sah-chang

にんにくは焼いて、ホクホクのお芋のようにしてよく食べるけど、この量は恐怖に近いね。食べた後の匂いは大丈夫?
にんにくの匂い消しの漢方の特効薬なんかあるの?
by Sah-chang (2007-12-31 00:20) 

おみっこ

いきたーい!!!
相当慣れてる人とじゃないとこの店いけないね゜(ノ´Д`)
にんにく、これでもかっ!っていう量だね!
おいしそう!!六本木にもあるんだ?!
ちょっと、みてみるよー
by おみっこ (2007-12-31 02:41) 

hamuo

>Sah-chang
このにんにくもお芋のようにホクホクしておいしいですよ!
煮ているせいか、これだけ入っていても
匂いはそんなにきつくないです。
残念ながら特効薬はないのです!

>おみっこ
台北にも支店がいっぱいあるし、
お店もきれいなかんじだから入りやすいよ!
日本のお店にぜひ行ってみて!
わたしは今日も行ってしまった!
by hamuo (2007-12-31 22:04) 

betti

会社の近くにこのお店があるよ!
にんにくはもっと控え目だけど^^
それでも、帰りの電車はキツイだろうね。(周りが)

28日に仕事納めのご飯はここにしたよ。
確かにすごいカレー臭だよねー
あのスープうまいよね!スープご飯でもいける~。
日本の方はランチもやってるよ★

焼き肉食べた後に、デザートでいっとく?
by betti (2008-01-03 06:00) 

hamuo

>betti
おー、会社のそばにあるんだ!
仕事納めはここで食事とは、おぬしできるな。
わたしもこの1週間で既に3回行ったよ 笑
日本でもニンニクはポイントなんだね。
ランチ気になる!!
焼肉の後、行くべ。別腹じゃ。
by hamuo (2008-01-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご報告爆竹炸裂!台南のお祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。