SSブログ

ご報告 [その他]

今日はご報告。
実は今年の6月に入籍し、先週が結婚式でした。

元々、結婚式はやらなくていいという考えでしたが、
家族旅行をかねてリゾート婚をしたらおもしろいなあと思って
沖縄の「海の教会」というところで式をあげました。

結果、大正解!

初沖縄だったのですが、
日本にこんなきれいな海があったんだ!と大感動。
サンゴ礁だから海がいろいろな色に混ざって見えて
なんとも言えない美しさでした。

式場も名前の通り、祭壇からもバンケットからも
窓の外は海!海!海!

これは教会のすぐそばにある宿泊したホテルの部屋からの眺め

お花は沖縄という事で、バラを使わず南国ムードいっぱいにしてもらいました。

 
実は9月に父親が突然亡くなりました。
まだ61歳でした。

父が死ぬ前日に有休をとっていて、
死ぬ日の朝出勤前に、「次に有休をとるのは結婚式のときだなあ」と
母と話していたそうです。
そしてその日、帰らぬ人になってしまいました。

結婚式も沖縄も楽しみにしていた父のことを考え
バージンロードは父の遺影を持って入場し、母もわたしも妹も号泣でした。

バンケットには父親の席を用意し、
余興なし、ケーキカットのみの簡単なパーティーでしたが
笑いあり涙ありの、家族だけで本当にステキないい式ができました。

ところで、沖縄へは台湾から直接行ったのですが、
たったの1時間で到着!
こんなに近いので、台湾にいる間にぜひまた行きたい!
沖縄の離島にもかなり興味アリです。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 9

cosajisalut

おー、オキナワン結婚式ッ!!
そうかー、思い起こせば式は12月にって言ってたもんね。
今年は色々なことがあったのだね。
でもとてもいい感じで締めくくれて良かったよ。
父さんのためにもおもいきり幸せになっとくれよッ☆
by cosajisalut (2007-12-08 22:24) 

Sah-chang

お悔やみ、そして、おめでとう!

ドラマのワン・ショットを見ているみたい。
感激的だね!
by Sah-chang (2007-12-08 23:48) 

Kassy

ご結婚おめでとうございます。
紺碧の沖縄の海、そして素晴らしい結婚式の様子が伝わってきました。
お父様は私と年齢が近い方だったんですね、えみえみさんのことをこれからも見守ってくれると思いますよ!末永くお幸せに!
by Kassy (2007-12-09 15:47) 

おみっこ

すっごくきれいだね~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
えみえみのドレス姿もみたい!!!
お父さんもえみえみと一緒にバージンロード歩けたね!きっと!!
でもでも、素敵な結婚式だったんだろうなぁ♪
今度会ったとき写真見せてね♪
by おみっこ (2007-12-09 19:07) 

hamuo

>cosajisalut
ほんといろいろあった1年でございましたが、
確かにいいかんじで締めくくれました。
あとは来年の限定3名開運カレンダーが手に入れば言うことなし。

>Sah-chang
実際はもっともっときれいでした!
やっぱり海はいいですね!

>Kassyさん
父と同じ世代なんですね。
台湾の食事は油っぽいですが、ストレスが少ない分
日本より健康に過ごせるでしょうか?
体にはくれぐれもお気をつけくださいね!

>おみっこ
写真は2ヵ月後くらいにできるらしいので、
できたら見せるね~!
by hamuo (2007-12-11 00:32) 

HIKORA

遅れちゃったけどご結婚おめでとう☆★
無事に式を挙げられて良かったね♪
こんなステキなところでやったんだ~!
日本じゃないみたいだね!
ブーケもすごいかわいい♪
お父さんも喜んでいるだろうね!
幸せになってね!!
by HIKORA (2007-12-13 10:08) 

hamuo

>HIKORA
ありがとう~
もうほんと、日本じゃないみたいだったよ!
変わったカフェもいろいろありそうで、沖縄かなり気に入った!
by hamuo (2007-12-14 22:35) 

明子

お久しぶりです。覚えてるかな?台大語言中心で一緒だったのだけど。
未だに王老師の授業を受けてます。
ある時、偶然このHPを発見して王老師にもエミちゃん台南で元気に
働いているみたいと勝手に噂話をしていたことも。
久しぶりにのぞいて見たらウレシイお知らせがあったので一言。
恭喜恭喜!末永くお幸せに!
by 明子 (2008-01-02 19:06) 

hamuo

>明子さん
うわー!!すごいすごい!
こんな偶然ってあるんですね~!
お久しぶりです!
そうです、わたしは実はいま台南で働いているんです。
明子さんもまだ台湾なんですね。
今度上京したときにぜひ会いたいです!(王老師もまじえて??)
メールくださいね!
hamuonoheya@yahoo.co.jp
by hamuo (2008-01-03 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。