SSブログ

最近はまっている台湾の飲み物 [台湾のドリンク]

最近はまっているのがこれ!
その名も 蜜豆「女乃」



豆「女乃」は豆乳の意味だからいいとして、

蜜・・・・

蜜ですか!!?

豆乳に蜜って何???

しかもパッケージに卵の絵!!!???

・・・というのが初めて見たときの感想。

この怪しさに最初は避けていたのですが、
あるとき意を決して飲んでみてビックリ!!!
おいしー!!

甘くてなんとも優しい味。
でもしっかり豆乳の後味もあります!
そういえば子供の頃に飲んだミルクセーキって牛乳+卵でできていたけど、
こんな味だった気が・・・

パックのパパイヤミルクジュースも好きですが、
強烈に甘くて絶対全部は飲めない。
ところがこれはほどよい甘さ!

会社の自動販売機で8元(30円くらい)という安さで買えるので
ここ1ヶ月くらい毎日飲んでます。

定価でも10元だし、コンビニでも買えるのでぜひおためしあれ。

いちご豆乳もあり。



これもおいしい!
パッケージもかわいいです。
 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 7

Jamie

台灣の子供はよくこれを飲んで朝ご飯を担当します
by Jamie (2007-11-23 17:20) 

hamuo

>Jamieさん
書き込みありがとうございます。
そうですか、これは台湾の子供たちの朝ご飯なんですね。
だからこんなにかわいい絵なんだ。納得しました!
by hamuo (2007-11-24 07:58) 

HIKORA

うぅかわいいね!!
私は豆乳嫌いだからだめかも(笑
いいね~女乃ってよく使われるよね☆
by HIKORA (2007-11-25 23:43) 

あかね

始めまして。これは皆子供の頃に好きな飲み物です。台湾で人気です。この蜜は甘いの意味です。ミルク豆乳もあります。
by あかね (2007-11-26 12:45) 

hamuo

>HIKORA
そういえば豆花(豆腐プリン)もだめだって言ってたもんね!
ああ、これが苦手なんてかわいそう!!

>あかねさん
はじめまして!
やはり台湾ではみなさん、
この飲み物から子供のことをイメージするんですね~!
by hamuo (2007-11-26 22:33) 

イシン

初めまして、こんにちは。私は台湾の学生、イシンです。今、日本語を勉強しています。この"蜜豆奶”は台湾の子どもは大好きな飲み物です。私は子どもの時よく飲みました。私は"蜜豆奶”が好きです。hamuo さんは好きですか。
by イシン (2007-12-03 12:00) 

hamuo

>イシンさん
こんにちは!書き込みありがとうございます。
台湾の子供はやっぱりこれが大好きなんですね!
イシンさんもこれで成長したんですね!
わたしもいい大人ですが、本当に大好きです。
by hamuo (2007-12-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本茶カフェ nana's green ..ご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。