SSブログ

台湾のデコレーションケーキ [台湾スイーツ]

台湾のホールケーキは、日本とデコレーションが違う!!

日本のデコレーションは上品でおしゃれな感じですが、
台湾はダイナミックでとにかく派手!
インパクトが大きいのです。

たとえばこれ 

 

こんなのも 

  

ゴージャス!!!

フルーツ王国だけあって、フルーツをたっぷり使っています。


 

これは誕生日ケーキ。


台湾でよく見るハテナのキャンドルがのっています。
何歳か当ててみて~!

 

こちらは著作権完全にムシ。


他にはキティ、ドラえもん、ピカチュウがよくターゲットになります。

 

こんなケーキばかりなので、
ケーキ屋さんでデコレーションケーキを見るのが楽しみでなりません!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

kenta-ok

arts ですね。
by kenta-ok (2007-03-31 22:44) 

おみっこ

うける。。。ものすごいね!!!
味付けはどうなの?日本人もOKな味付け?
4月か5月あたりでえみえみの家に行く計画
勝手にたててるよ♪
飛行機は4月の木曜出発が安いみたいだね??
台南直行便はないの?台北行きから例の新幹線で
えみえみの家?
by おみっこ (2007-04-01 20:06) 

ゆうすけ

お勧めのケーキ屋さん紹介!(知ってたらごめんなさい)

東寧路(林森路の近くです)の白木屋にある
アイスクリームを使ったケーキ。結構値は張りますがイケます。

北門路の全国電子対面にある台湾茶乃茶、上品な味です。
いつも横の陽春麺を食べて、すぐ横に移動して
ミルクティーとケーキを食べるコースです。。

ところでえみえみさん紹介のケーキ、ドラえもんってどんな味なでしょう。
見た目から想像できません。。。ちょっと気になる、、
by ゆうすけ (2007-04-01 21:46) 

hamuo

>kenta-ok さん
コメントありがとうございます。
たしかに一種のアートですね!

>おみっこ
色は着色料を使ってることが多いから、
おかしな色でも味は普通にクリームだよ!
台南は国内線の飛行場なんだ。
日本からだと、ほんとは高雄がいちばん近いんだけど
飛行機代が高くなっちゃうから台北からがいいよ!
新幹線でもいいし、安さを求めるなら豪華バスは4時間で2000円くらい。

>ゆうすけさん
ドラえもんケーキは真っ青です。味は????
白木屋はチェーンですよね。
ときどき見かけますけど、食べたことはないなあ!
はじめてみたときは居酒屋だと思った。
台湾茶乃茶、ぜひ行ってみます!!!
by hamuo (2007-04-02 21:53) 

HIKORA

すんごーい!!!
やっぱここまでやってくんなきゃだよね!!
このデカイモンブランみたいの食べたい~♪

日本は綺麗で繊細だけど迫力に欠けるもんね~
いいもの見せてもらった!!
by HIKORA (2007-04-08 20:39) 

hamuo

>HIKORA
他にもおもしろいデコレーションケーキばっかりだよ!
色も紫とか緑とかあるし 笑
by hamuo (2007-04-10 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。