SSブログ

ハイネケン緑茶@台湾 [台湾のドリンク]

台湾のジューススタンドで最近人気なのが
海尼根緑茶。

「海尼根」はハイネケンのこと。
そう、ハイネケン緑茶なのです。

緑茶とビールをまぜるという発想がスゴイ・・・

ジューススタンドの前面に広告が出ています。(黄色いのがそう)

広告拡大。

「未成年者は飲んではいけない」と注意書きがあります。

ハイネケンが本当に入ってるの??と疑っていましたが、
作るところを見ていたら、
本当に入れていました!(しかも結構な量)

わたしはどうにも飲む気にならないのですが、
同僚はこれが大好きで、
仕事中でもこっそり買って飲んでいます。
ビールの味が一応少しはするらしい。

あるお店で売り出したところ、爆発的に売れたそうで、
最近は結構いろいろなお店で見るようになりました。
そんなにおいしいのだろうか???


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

MAKKI

ご無沙汰してます。

「海尼根緑茶」・・・・すごく気になります。
ビールよりもスッキリしてて飲みやすそうですね。
今度台湾に行ったら、試してみます☆
by MAKKI (2007-03-12 17:25) 

cosajisalut

ビールのお茶割りかぁ。暑い国ならでわかもね。
ビールだとちょっと濃ゆいがお茶だと物足りないな。っていうときに、
ついチョコレートシェイクとか飲んじゃって後でお茶飲む。
そういうことするくらいなら、はじめから「海尼根緑茶」飲めってことだな?
by cosajisalut (2007-03-12 22:41) 

hamuo

>MAKKI さん
お久しぶりです~!
>ビールよりもスッキリしてて飲みやすそうですね。
なるほど。そういう考えもありますね。
やっぱり試してみないとわかりませんね~

>cosajisalut
もっと暑くなったら飲みたくなるのかも知れんな。
チョコレートシェイクというのは、
アイス食べた後、お茶が飲みたくなるのと同じ現象か?
by hamuo (2007-03-12 23:42) 

Sah-chang

20度の焼酎の緑茶割り・烏龍茶割りはやったけど、アルコール5%のビールを更に緑茶で薄めたら飲む気になれないかも。でもこのコラボには興味があったので、抹茶をコップに入れて直接ビールを注ぐと抹茶入りの泡が出来て、茶筅いらずのインスタントお手前。お味は?ビールはやっぱりホップ味が一番。
by Sah-chang (2007-03-15 23:26) 

hamuo

>Sah-chang
おお!自分で試してみたのですね。その手があったか!
抹茶入りの泡 笑
ぜひわたしも試してみたい!
by hamuo (2007-03-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。