SSブログ

オ・レ! Au Lait !@ルピシア [日本の食べ物]

先日日本に一時帰国したときに
ふらりと立ち寄ったお茶の専門店「ルピシア」で、
「オ・レ! Au Lait !」というお茶のセットを見つけました。

ミルクティーにあうお茶の葉が
少量づつ10種類入っているというセット。
ミルクティーが大好きなので、迷わず買うことに。

        

この10種類、なかなか変わったものがセレクトされていて、
ラムレーズンやいちごバニラ、マロンショコラなどなど
名前を見るだけで、わくわくするようなお茶ばかり。

そしてすごいことに
ジャスミン茶とウーロン茶もこのセットに入っているのです!

ジャスミン茶とウーロン茶???
ミルクティーにして飲むの????

そして、今日ウーロン茶の方をミルクティーにしてみました。

「白桃烏龍 極品」というお茶で、
台湾ウーロン茶に白桃の香りがつけられています。
バラ?の花びらが入っていて、春らしさ満点!

ミルクを入れると、うす緑のお茶にミルクの色が混ざって、
白にうす~い黄緑がかかった色合いになりました。

たぶんほとんどの人がそうだと思いますが、
ウーロン茶のミルクティというのが初めて。
一体どんな味になるのかな~と思いながら飲んでみると、
「おいしい!!!!」

ウーロン茶のさっぱりした味に、ミルクの甘さ・やわらかさが混ざって
あっさりしたミルクティー。
桃の香りが後からほのかにただよってきて、
ものすごくシアワセ!!
やみつきになりそう!!!

そもそも、紅茶以外のものをミルクティーにするという発想がわかなかったけれど、
ミルクが合うということが分かって、世界が広がった感じ!
これからいろいろなお茶でミルクティーを試してみたくなりました。

この「オ・レ! Au Lait !」は2月の初めに発売され、
数量限定だそうなので、もしかしたらもう二度と買えないかも!!!
もっと買っておけばよかった・・・・


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ミーフ

こんばんわはじめまして、ミーフです。
オイラもこのルピシアが大好きでよく利用させてもらってます。
オイラのお気に入りのお茶は「グレナダ」です。
寒い日の朝なんかはホットミルクティもいいですよね~
今度家にあるルピシアのお茶でミルクティ試してみたいと思います。
お店の人に薦められたけど、生の声を聞けてチャレンジする気になりました!!
また遊びにきます!(´▽`)
by ミーフ (2007-03-04 19:46) 

hamuo

>ミーフ さん
はじめまして。こんにちは!
「グレナダ」調べてみました。
「グアバで香りづけした紅茶に、パパイヤの果肉をたっぷり」なんですね~
おいしそ~!!
トロピカルなお茶も、ミルクティーに合うかもしれないと思うと楽しいですよね!
わたしも夏に飲んでいたルピシアのトロピカルなお茶(名前を忘れた)で
試してみようと思います!
by hamuo (2007-03-05 21:25) 

セレ部

ウーロン茶でミルクティー!げげげ。

中学校の時、友人宅にいったら
麦茶に砂糖と牛乳入れたミネラルなんて
どっかいっちゃうようなドリンク出された。

そんなトラウマを呼び起こす組み合わせだ。。

でもうまいのけ?
舌がしびれたりしないのけ?
by セレ部 (2007-03-06 02:29) 

HIKORA

帰ってたんだね!!会いたかった~!!

これバレンタイン商品みたいな感じで売ってたよね!
たぶんこのウーロン茶とかはいつも売ってると思うよ!
ウーロンチャイって感じかなあ!?

ミルクティーはやっぱ異人館で飲んだラム入りのが一番だよ☆
by HIKORA (2007-03-06 08:30) 

hamuo

>セレ部
ウーロン茶にミルクって、聞くと気持ち悪いけど、
かなりおいしかったよ!!!!試してみてくれ。
ちなみに麦茶に砂糖と牛乳入れたドリンクとは、
麦茶ミルクティーのことですね。台湾に売ってます。

>HIKORA
これバレンタイン商品みたいにして売ってたんだ~
それぞれのお茶はふだんも売ってるよね。
試してみておいしかったのは、また買うようにしよ~っと!
異人館のラム入りのは衝撃のおいしさだったね!!!
by hamuo (2007-03-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。