SSブログ

窄門@台南のカフェ [台南のカフェ]

台南の孔子廟の向かいにある「窄門」という名前のカフェ。
日本語で「狭い入り口」という意味。

その名の通り、店の入り口は
見逃しそうなくらい 
とにかく狭い!!!  

ここから入るの???


ひとりがやっと通れるくらいの幅しかありません。

以外に先は長い。

本当の入り口についたようです。

ここからせま~い階段をのぼるようになっていて、
2階にカフェがありました。

お店の中は結構広い!!

目の前が孔子廟なので、
窓から孔子廟の木々が見えて眺めがスバラシイ!

レトロで落ち着いた雰囲気です。

  
アイリッシュコーヒー たしか140元(約500円)

 アップルパイ 60元(約240円)


勉強している大学生や近所のおじいちゃんたちなど、
いろいろなお客さんが来ていました。

客層が広いカフェっていいですよね~

ゆったり時間が流れていて、ずいぶん長居をしてしまいました。
台南にこんなにステキなカフェがあるとは思いませんでした!



☆台南市南門路67號2樓


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 7

たなべ

うおー!素敵なカフェ!!

ここでだったら、歴史的な大作を生みだせる気がする。
何の?かは知らんが。
4コマ漫画とか?

台湾は素敵カフェが多くていいなぁー!
by たなべ (2007-03-04 00:48) 

hamuo

>たなべ
確かに歴史的大作が生み出せるに違いない。
(節約料理レシピ?)
文学青年っぽい大学生も来ていた。
めざせ!印税生活。
by hamuo (2007-03-04 15:33) 

HIKORA

なんてステキなの~~~!!!
しかも孔子廟って私行ったのにね~

なんかセットじゃなくてドラマでもなくて実在するのが台湾だよね~~
しかもこのアップルパイおしゃれだしほんとツボだよ!
by HIKORA (2007-03-06 08:26) 

hamuo

>HIKORA
ここ、かなりよかったよ!!
渋くて、ちょっと大人の雰囲気だった。
台南にこんないい感じのカフェがあってびっくりしたよ~!
もっと早く知ってたらよかったね!!
by hamuo (2007-03-09 22:47) 

epicure

久しぶり、元気?

このような店はまだあるよ、いつか時間が合わせれば、行こうね
懐かしいなぁ
by epicure (2007-03-09 23:49) 

hamuo

>epicure
久しぶり~!!!!元気??
春節は台南に戻ったの?
こういう店、他にもまだあるんだ!
また台南で会おうね!!!
by hamuo (2007-03-11 14:19) 

epicure

まあ、、、死ぬほど忙しい、そうそう、日本のお正月明けたら、転職したの、結構大変だ、なので、なかなか帰らない、でもやりがいがある。もしかしたら、将来中国や台湾に出張する機会もある。前、メールを送ったけど、届いた?
まだどのくらい台南にいるの?Golden weekの時、帰りたいなぁ、一応航空券を予約しておく、実際に帰るかどうか微妙だ
じゃまだね
by epicure (2007-03-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。