SSブログ

10人分のフルーツカキ氷@台湾高雄 [台湾スイーツ]

まだまだ暑い台南。
またカキ氷ネタです。

以前、高雄に人数分に応じてひとつの器に盛ってくれる、
巨大フルーツカキ氷があるとブログに書きました。
3月11日参照

このときは2人分でしたが、
先日、限度いっぱいの
10人分のカキ氷を食べてきました!

このお店、「渡船頭海之冰」という名前で、
高雄の旗津半島への渡し舟乗り場のすぐそばにあります。

この周辺は同じようなカキ氷屋がたくさんあるのですが、
このお店がやはりいちばん込んでいて、
この日も週末だけあって、お客さんでいっぱい!


わたしたちは9人で行き、迷わず10人分を注文!
が、お客さんも多いせいで、なかなか出てこない。

15分くらい待ったでしょうか。。。。
やっと、来ました!!!!

で、でかっ!!!!!

 

まさに「山」盛り。
高さがあります。

 

缶ジュースと大きさ比べ。

さすがに10人分は珍しいらしく、
周りからも注目の的!

大興奮で写真をとりまくり、
落ち着いたところで早速食べ始めます。

各自プラスチックのれんげを持ち、
山を崩しながら食べていきます。

フルーツは、マンゴー、バナナ、グァバ、パイン、スイカ
それにイチゴジャムと練乳がたっぷり
カキ氷はミルク氷にしたので、氷が甘くておいしい!

フルーツが上にしかなかったらどうしようと思ったけれど、
氷を掘ってみると、
出てくる出てくる!
ちゃんと中にもフルーツが入っています!

こんなに食べられないよ~!!!と言いつつも、
あれよあれよとなくなり、
完食!


これで一人40元(約150円)です。

しあわせ~!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

登校拒否子

台湾は暑いんだー。カキ氷いいねえ!
ミルク氷に練乳なんて、ビバ!糖尿!だね。
絶対食べたい!!

こっちはもう冬ですよ、フユ。
雨なんか降っちゃったらもう大変。会社なんてどうでも
よくなるね。寒いし濡れるし。そんなハードル越えてまで
行く必要ないんじゃない?って思えるよ。

とはいえ、季節は厳密に言うと「秋」らしく
ニットコート来てクビにぐるぐる毛を巻いて通勤すると
汗だくだく。空調の効いた社内で汗とともに体温を
奪われ、体温ジェットコースター状態。心臓がやられる・・・。

あーやはりこんな死のリスクしょってまで会社なんて
行きとうない!台湾に逃避行したいー
by 登校拒否子 (2006-10-23 01:01) 

HIKORA

ここは高雄で行こうとしてたとこだね!
まだ暑いなんてなんか信じらんない~
もうこっちは寒くなってきた・・・

てかデカイ!!!!
ちゃーんと中にもフルーツ入ってるなんてやってくれるねぇ。
ううおいしそう。。牛乳の氷にも惹かれる。。

台湾が恋しいっす。。
by HIKORA (2006-10-23 09:15) 

cosajisalut

まあ、キレイな岩。         
雪祭りに出品なさったらいいわ。
あったかいんだあ台湾はあぁあ。
いいわね。
なんだかわたくし、寒いわ。
それもそのはずなの。
なぜか買った ばかりのタンクトップスタイルだから。
ヒーターつけちゃお。
by cosajisalut (2006-10-23 20:45) 

hamuo

>登校拒否子
フ、フユですか?
どこか遠い国の話のように感じます。
出勤中に死んだら台湾で散骨してさしあげます。ホホホ。

>HIKORA
そうそう!これはまさにあの店だよ~!
氷がこんなにおいしいと思わなかった!
しかも溶けてからも、フルーツの味がしみて
フルーツジュースみたいになってて、すごいおいしかった!

>cosajisalut
岩。ほんとだ。岩じゃ。
タンクトップ着てヒーターかあ。贅沢だわね。
しかしもう10月も終わりなのですね。
ほんと実感わかない。(扇風機大活躍中)
by hamuo (2006-10-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。