SSブログ

入院3日目 [台湾の生活]

病院食が出る話をしたら、
台湾人の同僚たちや、
となりのおばあさんのつきそいをしているご家族が、

「ここの病院のごはんは死ぬほどまずいから
頼まないほうがいいよ!」

何の味もしない

とか、みんな口をそろえてさんざんな言い様。

そんなにひどいの???

でも食べずには帰れない!!!

 

そして、いよいよ!台湾の病院食とご対面する時がやってきました!

今日はちゃんと、朝ごはんが届けられました!!

 

おかゆと肉ふりかけといんげん、肉豆腐です。

見た目は普通だけど、どのくらいまずいのだ???

ドキドキしながら食べてみると、
味は一般の台湾の食事に比べるとだいぶ薄いほう!
それに油っぽくない!

台湾にしては「あっさりしてる」と言えるでしょう。

おお、病院食だ~!!

日本人、しかも胃腸が弱り気味の日本人には
ちょうどいい味付けです。

ふだんの油ギトギト、にんにくいっぱいの料理は
さすがにわたしでも今はキツイ・・・・

すっかりうれしくなって、昼食はどんなだろうと、
わくわくしながら待っていると、

来ない・・・・・


1時間経過。


まだ来ない・・・・・


なぜ・・・・・


昨日の夜に引き続き、
いちいち中国語で抗議しなければいけないことに
だんだん疲れてきて
「夜ごはんがちゃんと来てくれればいいです」と告げました。


今度こそ、夕食だ~!と気を取り直して待っていると


来ない・・・・・

昼間ちゃんとクギをさしたから大丈夫なはず・・・・


待っても待っても

来ない・・・・・


もうイヤ・・・・・


この病院、わたしを飢え死にさせる気だな・・・・・・

 

 


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 9

食い倒れ

あーくるしいくるしい。今日の夕飯も加減知らず。
病院食美味しそうじゃん。なんか、日本人向けっぽい見た目ねー。

そして病気の割に元気そうね。。
今のところ、食事が出ないのが一番辛そうなことかしら?
たくさん食べて早く元気になれー
by 食い倒れ (2006-08-27 22:04) 

hamuo

>食い倒れ
病院食は味付けも見た目も日本人向けだった。
入院して、飢え死にさせられそうになって気づいたけど、
やはり基本は食じゃ!
by hamuo (2006-08-28 13:40) 

TUTIFUMAZ international

もしかして、そこで、そのベッドで、
お誕生日ツーユー?
は、はやくショバにでちまいなっ!

そうそう、日本人向けといえば、鶏のすっぱ煮。
なかなか上手にできたので、
サトウのごはんをわざわざ買いにゆきました。
やはり日本人はササニシキじゃ!
by TUTIFUMAZ international (2006-08-28 19:53) 

hamuo

>TUTIFUMAZ
ショバにはもう出たぞ!
ツーユーはショバじゃ。
ところで、わたしもすっぱ煮はうまいと思う。
by hamuo (2006-08-29 13:46) 

Typhoon

面白い話ですね。僕は大爆笑しました。ちょっと好奇心ですが、病院の名前を教えてくれませんか?(私は台湾の住民なんですけど、もしかしてこの病院は台湾にあっていますか?)
by Typhoon (2010-08-22 16:20) 

Typhoon

ごめんなさい。更正することには、私は「台南」の住民なんですけど、もしかしてこの病院は「台南」にあっていますか?
by Typhoon (2010-08-22 16:25) 

hamuo

>Typhoonさん
コメントありがとうございます。
この病院は奇美ですよ!有名ですよね。
by hamuo (2010-08-23 19:15) 

台風(とTyphoon同じ人なんですけど)

そうなんですか。元大統領が銃傷を救急された病院なんですね。我が家の近くですよ。オッホッホッ
by 台風(とTyphoon同じ人なんですけど) (2010-08-24 12:58) 

hamuo

>台風さん
芸能人や有名人も奇美に行きますよね!
台風さんはあのあたりに住んでるんですね。
by hamuo (2010-08-24 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院2日目退院! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。