SSブログ

入院2日目 [台湾の生活]


今日は点滴が効いたのか、だいぶ熱が下がってきて、
あがっても38度以下になってきました。

かなり楽になったので、
置きっぱなしにしていた入院の手引きを読んでみると、
食事の必要な人は看護婦さんに申し出て
予約をすれば出してもらえるとの記述が!!

おおっ!!!!


食欲は相変わらずないけれど、見てみたいので、
早速夕飯の予約をお願いしました。

いよいよ夕飯の時間帯になり、
わくわくして待ちかまえていても
来ない・・・・・・・・・・・・・

予定時間を1時間過ぎても来ない・・・・・

別の看護婦さんに聞いてみたら、
「来なかった???」とのこと。
「はい・・・・」
「今からだともう頼めないから、外に買いに行ったら??
外にはお店いっぱいあるよ。」


はい??

入院患者が外出してよいんですか??????


看護婦さんによると、一声かけてからならOKだそう!


なんと、自由の国、台湾!!!!

 

そしてもうひとつ、台湾の病院には消灯時間がない!
22時を過ぎても、廊下でがいがいわやわや。
テレビついてます。
外部の人もばんばん出入り。

一斉に消灯って、よく考えると、
実に日本的な発想かも。

台湾人はみんなで同じことをするのが苦手だから、
消灯時間なんて作っても、誰も守らないんだろうなあ。

 

看護婦さんからたくさん飲むように勧められたクランベリージュース。
利尿作用があるらしい。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

台風

そうよ。台湾、自由奔放だ!!!(台湾人として自慢してる)
by 台風 (2010-08-22 16:43) 

hamuo

>台風さん
そうなんです、台湾の病院は日本に比べてかなり自由なので
びっくりしました!
by hamuo (2010-08-23 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院!入院3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。