SSブログ

1週間経過 [台湾の生活]

台南に入ってから1週間がたちました。

台南に来たその日から台風が襲い、5日間連日の豪雨!
日用品や食料の買出しに車で行ったら、
洗車マシーンの中にいるのと間違うほどの大雨でした。。。

今週は台風が去って、今度は猛烈な日差しと暑さ!
東京なら「この夏の最高記録」と報道されそうな暑さですが、
台湾人に聞くと「まあまあ」という答え。

これでまあまあって、来月は一体どこまで暑くなるのやら。
さて、今回一緒に台湾に来た日本人が何人かいるので
仕事にはハイヤーの送り迎えで通勤しています。

そのため、どうしても一緒に行動することになり、
毎晩みんなでごはんを食べるのですが、
どうしても日本食や高い中華レストランに足がむかってしまうようで、
B級グルメ好きのわたしとしては、残念な限り。

自転車は買ってあるので、この土日が雨じゃなければ、
ご近所探検&安くておいしいものを探しに行きたいと思います!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

Sah-chang

宮仕えの窮屈さ、分かりますね。チャリンコによるご近所探検レポートを楽しみにしていますよ。元気でね!
by Sah-chang (2006-07-21 07:02) 

hamuo

> Sah-chang
こんにちは!
宮仕え!ぴったりな言葉です。
今日はこれから念願のチャリ探検に行ってきます。
by hamuo (2006-07-23 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2度目の台湾生活。棺おけパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。