SSブログ

2度目の台湾生活。 [台湾の生活]

まさかまた台湾に住むことになるとは・・・・

2004年の夏から10ヶ月、語学留学で台湾に住みました。

もう長期で住むことはないだろうと、涙ながらに帰国して1年。

あれよあれよという間に、台湾で仕事をすることになり、

また舞い戻ってきました。

よほど台湾とご縁があるようです。

 

昨日の夕方、台湾に着き空港の外に出ると

夕方にもかかわらず、おそろしい日差しと湿気!

最近日本も暑かったけれど、台湾の暑さは比べ物にならない!!

さすが南国。

これぞ台湾。

 

さてこれからどんな生活になるのやら。

どんなおいしいものに出会えるのやら。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

HIKORA

無事着いたんだね~♪
湿気すごいんだ!うわ~台湾って南国だったんだね。。
また報告待ってるよん☆
by HIKORA (2006-07-12 22:57) 

台湾党

無事到着、何より!そして超超久しぶりの更新ですねー。

夏の台湾、相当暑いだろうねー!日焼け止めちゃんともってった??
台湾行くときは日傘と文庫本をお土産に買っていくよ!
マンゴー狩り、絶対行くぞ~。
ビバ!台湾。
by 台湾党 (2006-07-14 02:01) 

TUTIFUMAZ international

あなたが南国に到着した翌々日、
JAPANも30度越えです。35度位だったでしょうか。
あついぜぇ、、、
だからビール買いましたグビ。
いやぁ、うまいわおビールグビ。
おビールを飲みながら今日の猫村さんを読む。
至福じゃ。
秘書よ、君も レッツエンジョイ サマー。 イン タイワン。
by TUTIFUMAZ international (2006-07-14 22:29) 

えみえみ

今日からネット使えるようになりました。

>TUTIFUMAZ intern
猫村さんの3巻が出たら、台湾にもってきてくれ。
一緒に台湾ビールを飲もうぜい。

>台湾党
日焼け止めはもちろん持ってきたが、
効果があるかどうかははなはだ疑問。。。
こっちに来てから、早速マンゴーを食べたよ。(2回)
やっぱりすんごいうまい!

>HIKORA
そうよ、台湾は南国よ。
来月カフェ会したいね~!!!
by えみえみ (2006-07-17 14:02) 

polar bear

こんにちわ~以前何度かコメントさせていただきましたpolar bearです。
更新がなかったのでブログやめてしまったんだなと・・寂しく思ってましたが
今日ひさびさに拝見したら台湾でお仕事してらっしゃるんですねっ。
新しい台湾情報楽しみにです!熱い日々が続くと思いますが
お体に気をつけ下さいませ。「がんばれ私!ぎゅっ」 ですね。
by polar bear (2006-07-18 18:08) 

hamuo

>polar bear
お久しぶりです!こんにちは~
パソコンが壊れたりしてブログから遠のいていましたが、
台湾に来たのを機に、またがんばって更新しようと思います!
よろしくおねがいします~
by hamuo (2006-07-20 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台湾の駅弁1週間経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。