SSブログ

高雄(台湾)の大ボリュームフルーツかき氷 [台湾スイーツ]

すっかり更新をさぼっていました・・・・

が、

見てくれている人が意外にもいるようなので、
これからまた頑張ってみます。(たぶん)

さてさて、今回は高雄の名物、「渡船頭海之氷」というお店の

大!大!ボリュームのフルーツかき氷です。


むかし日本の雑誌で紹介されてるのを見てから、
ずーーーーーっと食べてみたかったのだ。

休日に行くと、このにぎわい。
台湾人にも大人気のようです。

 

さあ!いよいよあこがれのかき氷とご対面です!!

 

キャー!!!

で、でかい!!

洗面器ですか?

これで2人分。

ただでさえ1人分が多いのに、

同じ器に盛り付けるからすごい量になるのだ。

10人分までやってくれるらしいので、ぜひぜひ10人分を見てみたい!

 

それにしても、フルーツ ドサ

スイカにグァバにバナナにパインに・・・・

何種類入ってるんだ???

食感がみんな違って、なかなか!

おもしろそうだからトッピングしたプリンも、なかなか!

おいし~!!!! 

 

これは別の種類。

いちごジャム(大きい果肉入り)&練乳の黄金コンビ。

 

あ~、写真を見てるだけでシアワセ。 

しかも、こんな大ボリュームで、1人40元=150円。

おさいふもシアワセ。

あと1ケタ違っても食べます!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

miyuki

初めまして~!台湾カキ氷、美味しそう!! 食べたい~!!
台湾ではカキ氷は1年中いつでも食べることできるのですか?
数年前の夏休みに台北に行った時食べたイチゴ練乳の味が忘れられません。
日本のカキ氷とは違いますよね~。なんであんなに美味しいんだろー。
全記事拝見しました。これからもいろいろ台湾情報載せてくださ~い♪
by miyuki (2006-03-11 16:03) 

hamuo

>miyuki
はじめまして!見てくださってありがとうございます。
台湾ではかき氷、一年中ありますよ~!
でも冬の時期はフルーツが少し減ったり、
お休みになるメニュー(マンゴーもの)があったりします。
日本とは違うおいしさですよね!
by hamuo (2006-03-12 22:50) 

投資家

ケイジバンがなくなったけど、ここに書けばいーのだね。フッフッッフ。私が誰かわかるかね。来年に向けてこれからもせっせと投資せねば。次は吹き矢に行こうねーーー。
このかき氷食べたい!!!!!!!!!
by 投資家 (2006-03-14 01:29) 

hamuo

>投資家
フッフッフ。これは投資家に向けて書いたのだ。
来年一緒にかき氷食べに行こう~
あ、その前に吹き矢だった!
by hamuo (2006-03-15 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。