SSブログ

高雄ライトレール 哈瑪星駅 [2018 台湾&マレーシア旅行]

2回連続でイマイチのスポットに行ってしまい、
どちらもあっという間に見終わったので
時間が中途半端に余ってしまいました。
ただ今18時。
子連れとはいえホテルに戻るにはまだ少し早くてもったいないな・・・

そこでライトレールでアクセスできる
新しくできた商業施設「KW2」に行ってみることに。

ライトレールの終点「哈瑪星」駅で下車します。

aP1390822.jpg

駅の隣が哈瑪星鉄道文化園区。
日本統治時代の鉄道車両基地跡を利用した公園で、
レールの跡が残っています。
85スカイタワーホテルも見えますね!

aP1390827.jpg

このレールをたどりながら目的のKW2へ向かいます。

余談ですが、哈瑪星駅近くのセブンイレブンの
イートインスペースがめちゃめちゃかわいかった!

aP1390824.jpg

高雄では2階がイートインスペースになっているコンビニをよく見かけたのですが、
他の街にもあるのかな???

こんなにかわいかったら長居しちゃいそうですが、
クーラーが弱くてなかなかの蒸し暑さでした(笑)


さて、駅から歩いて5分くらいでKW2に着きました!
KW2は古い倉庫群をリノベーションした商業施設になっています。

aP1390828.jpg



aP1390833.jpg

同じ形のキャラクターがずらり!
でもそれぞれ柄が違っておもしろい!!

aP1390829.jpg


aP1390832.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。