SSブログ

台湾新幹線と台湾のマック@彩虹市集 [2018 台湾&マレーシア旅行]

お昼前に友人のお宅を後にして、
今日はこれから墾丁まで移動します。

ホテルの送迎車が新幹線の左営(高雄)駅まで迎えに来るので
友人宅から近い新幹線の台南駅に向かいました。


新幹線の切符が柄入り!
今までのオレンジ一色のものよりかわいい!!

aP1390467.jpg


台南から左営まではわずか10分ちょっと。
あっという間に左営駅に着くと雨は上がっていて蒸し暑い!

aP1390471.jpg


ホテルの送迎車が13時半出発なので
それまでの1時間でお昼ご飯を食べることに。


左営駅に直結しているショッピングモール「彩虹市集」に
フードコートがあったのでそこで食べました。

子供達はマクドナルドのハッピーセット。

aP1390473.jpg

ハッピーセットはナゲットとコーンとドリンクのセットで
ポテトはついていませんでした。

aP1390478.jpg

ナゲットが薄味で野菜入り?なのか
日本とは食感も味も違う・・・
1歳くらいの子の幼児食に良さそうな健康的な感じで、
うちの子供達はあまり食べませんでした・・・


コーンにレーズンが入ってた!

aP1390474.jpg



大人は、先程お邪魔した家の旦那さんが肉まん屋さんをやっていて、
おみやげに肉まんを持たせてくれたので、それを食べることに!

aP1390479.jpg

日本語がステキ(笑)


aP1390475.jpg

肉まんと小龍包の間のような肉まん!!
ショウガが効いていてすごくおいしかった!!
できたてのホカホカだったらもっとおいしかっただろうなあ!
ごちそうさま~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。