SSブログ

11日間の台湾子連れ旅行を終えて [2015 台湾子連れ旅行]

お昼前に新竹を後にし、
新幹線で高雄の友人の家に向かいました。

友人の家では預けておいたスーツケースに
荷物をパッキング!
パッキングが終わるとすぐに高雄空港へ移動しました。

aDSC_4103.jpg

この飛行機で帰ります。


長いと思っていた11日間の旅行も過ぎてみるとあっという間!
途中からは私一人で子供2人を連れて各地を回るので
不安に思っていたけれど、
たくさんの人に助けられて
トラブルもなくとても楽しく過ごすことができました!


台湾に留学して、台湾で仕事をして、台湾漬けだった毎日。
仕事を辞めて日本に帰国して6年半、
その間に妊娠、出産を経て子育てに追われて
台湾のことは遠い世界のことになっていました。

今回子連れで台湾に行くのはすごく楽しみだった半面、
食事やトイレのことなど、子供に関することがいろいろ心配でした。
でも台湾に着いたらすぐになじんで
やっぱり台湾が好きなんだということを改めて感じました。
台湾への思いが変わっていなくて自分でもビックリ!

あ、トイレは以前に比べて格段にきれいになっています!
オムツを交換する場所も割とあったし、
コンビニでオムツも売ってるし、日本食も売っていて
子連れで困ることはなかったです。

毎日友人に会って、
毎日いろいろな場所に出かけて
なんて幸せな11日間!

旅行の後半は極寒の日本に帰るのが嫌で嫌で憂鬱でした(笑)
でも娘は友達と遊びたいから早く帰りたいって(笑)

また台湾に来ることができますように!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。