SSブログ

BAMBOO本部活蝦之家@新竹 [2015 台湾子連れ旅行]

台湾人の友人が夕飯に連れて行ってくれたのが
新竹の「BAMBOO本部活蝦之家」というレストラン。

aP1270234.jpg


BAMBOOと店名についている通り、
竹でできたバンブーハウスになっています!

aP1270230.jpg


このお店、台湾ではよく見かけるエビ料理の専門店で、
店内に大きなエビのいけすがあります。
そのエビをいろいろな調理法で料理してくれます。


注文したのは檸檬蝦(レモンエビ)!

aP1270231.jpg

ニンニクのきいた揚げたエビに、さっぱりとしたレモンソースが合う!


胡椒蝦(胡椒エビ)

aP1270233.jpg

ツボの中にあるのは胡椒まみれのエビ!
スパイシーでクセになる味!
これもものすごくおいしかった!

先程のレモンエビといい、胡椒エビといい、
おつまみにピッタリです!

子供もおいしいのかすごい勢いで食べるので、
エビの殻をむくのがおいつかない(笑)

aP1270232.jpg

キャベツ炒めもニンニクがきいていておいしかった!


このお店、小さいけどキッズスペースがありました。

aP1270229.jpg

子供達はさっさとごはんを食べると、
ほとんど遊具で遊んでくれていたので
大人はエビに集中できてかなり助かりました(笑)

台湾はこういうキッズスペースのあるお店が多いので助かります!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。