SSブログ

台湾で大人気!ふわふわのケーキ@新竹 新美珍 [2015 台湾子連れ旅行]

鳥花園の後、友達が寄ってくれたのは
新竹の芎林という街の商店街にある昔ながらの小さなお菓子店。
「新美珍蛋糕」というお店です。

aP1270218.jpg

このお店、「布丁蛋糕」が有名なお店だそう。
日本語にするとプリンケーキ。


店内はお客さんがいっぱい!
しかもみんな布丁蛋糕しか買ってない!
布丁蛋糕が入った箱を5箱とか
信じられない量を買っていきます!

布丁蛋糕のフレーバーが
プレーン、黒糖、チョコレートと3種類あったので
友達がそれぞれ1箱ずつ買ってくれました!

aP1270252.jpg

黄金の立派な箱に入っているのは・・・・


aP1270255.jpg

ん???プリンケーキじゃない!!???


aP1270299.jpg

プレーンとチョコレートフレーバー。


食べてみると、ものすごくふっわふっわで
でも程よくもちもちしてて
オムレットケーキみたいな生地!
日本語だとプリンケーキじゃなくてシフォンケーキになるかな?
とにかくすごくおいしいです!


aP1270300.jpg

写真ではこのふわふわが伝えきれない~!!


ほどよい甘さのふわふわ食感に子供もかなり気に入った様子。
軽い口当たりなので、こんなに大きいけどどんどん食べられる!

みんなたくさんお持ち帰りしていた訳が分かりました!


aP1270253.jpg

このお店は新竹の市街地から離れた場所にあるので
なかなか行きにくいけど、
調べたら新幹線の新竹駅の近くにも店舗があるみたいです!
こっちなら観光旅行中でも立ち寄りやすそう!

今度新竹に行ったらまた買いたいな!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。