SSブログ

迪利小屋@台南のホテル [2015 台湾子連れ旅行]

北門で友人家族と別れ、
別の友人と合流し、台南のホテル「迪利小屋」にチェックインしました。

この「迪利小屋」は
今回の旅行でどうしても泊まりたかったホテルです!

台湾では「親子民宿」と呼ばれるファミリー向けのホテルが
キッズカフェと同様に大流行中で、
迪利小屋もそんな親子民宿です。

全5部屋の小さなホテルで、
白雪姫やピーターパンなど、各部屋にテーマがあります。
今回予約したのはアラジンと魔法のランプがテーマのお部屋。

お部屋の入り口。

aP1270117.jpg


中はというと・・・・



a.jpg

部屋の中に滑り台とブランコ!!!


部屋の中に遊具があるって
日本には多分ないんじゃんないかな??


子供は大喜びで、部屋に入るなり遊び始めました!


高いところは子供たちの秘密基地に!

aP1270152.jpg


その下にあるのがベッドスペース。

aP1270115.jpg


壁にはすごろくが!
全部中国語だけど・・・

aP1270143.jpg


アラジンがテーマなだけあって
壁のあちこちにイラストが。

aP1270147.jpg

aP1270141.jpg



バスルームも広くて、
子供用のお風呂用具までありました。

aP1270113.jpg


子供用のバスタオルもあります!

aP1270114.jpg


大きなブロックもありました!


aDSC_4021.jpg


至れり尽くせり!

親子向けのホテルというと日本ではリゾナーレが有名で、
私自身も熱海のリゾナーレに宿泊したことがありますが、
台湾の親子民宿は建築基準が日本と違うせいか
部屋に遊具があったり、
日本以上に楽しいお部屋で、泊まって良かった!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。