SSブログ

夕遊出張所@台南 [2015 台湾子連れ旅行]

次に向かったのが夕遊出張所。

こちらも日本統治時代の建物をリノベーションしたスポットで、
戦前は塩の専売局として使われていた場所。

塩をテーマにした展示や物品の販売をしています。

aP1260215.jpg

日本統治時代を感じさせる雰囲気です。

aP1260207.jpg


圧巻なのは誕生日の塩!!
それぞれの日にちごとに色づけられた塩がずらり!

aP1260211.jpg


自分の誕生日の塩を探すのが楽しい!!

aP1260213.jpg

中国語で性格診断が書いてあるのですが、
漢字なので日本人ならわかりそう!


さて、実はここに来たいちばんの目的は
目の前の砂遊び場!

aP1260221.jpg

aP1260219.jpg

砂遊び用に手入れされた場所ですごくキレイ!
井戸も自由に使って遊べます。

子供達を遊ばせている間、
大人は夕遊出張所で買った塩入りのドリンクやアイスをテイクアウトして
近くのベンチで休憩。
快適~!


aP1260217.jpg


この日の気温は冬の日本から来た私たちにとっては
夏のように暑く感じたのですが、
それでも現地の人にとっては「冬」であることに変わりはなかったようで
半袖にパンツ(おむつ)姿で水遊びしている子供たちを見た現地の人は
みんな驚いていました(笑)

この日は平日で行ったのも夕方だったので
誰もいませんでしたが、
週末は子供だらけになるくらい大人気なんだそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安平樹屋@台南富華大飯店@台南 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。