SSブログ

安平樹屋@台南 [2015 台湾子連れ旅行]

食べ歩きが有名な台南の安平。
延平老街というストリートを食べ歩きしながらぶらぶらするのが
安平観光の定番ですが、
うちの子供たちは食に全然興味がないので
そちらには行かず、別のスポットへ!

まず向かったのが安平樹屋です。

ここは日本統治時代に倉庫として使われていた場所で、
戦後放置されていた間、廃屋となった倉庫に
ガジュマルの木が生い茂ってしまった場所。


不気味でもあり神秘的でもある、
不思議な光景が広がっています!

aP1260182.jpg

aP1260185.jpg


光が差し込んで、神々しささえ感じます。

aP1260184.jpg



上からも見学できるように
屋根には歩道が張り巡らされています。

aP1260179.jpg

子供たちは探検気分で大喜び!!


aP1260178.jpg


小さい子供って階段の上り下り大好きですよね!


aP1260187.jpg


遊具があるわけではありませんが、
歩くことができれば
幼児でもかなり楽しめる場所だと思います!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。