SSブログ

台湾の冬スイーツ [2015 台湾子連れ旅行]

結婚式はお昼から3時間ほどで終了。
ホテルの部屋に戻って少し休憩してから
散歩に出かけました。

まずはホテル近くのお店で台湾スイーツ!


紅豆杏仁豆花(あずきアンニン豆腐プリン)

aP1250998.jpg



そして台湾の冬限定のスイーツと言えばこれ!
焼仙草!

aP1260003.jpg


見た目真っ黒で怖いですが、
ほんのりとした甘みの優しい味で、
一度食べてからハマりました!

いろいろな種類の豆や、
白玉のようにもちもちした芋だんごが入っていて
食感も楽しい!


日本の気候と比べるとかなり暖かいので
台湾に来てから冬ということを忘れていましたが、
焼仙草を食べて「ああ冬なんだなー」としみじみ感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。