SSブログ

霊仙岩@イポー [2016 マレーシア子連れ旅行]

続いて道教寺院の霊仙岩へ。

タクシーを降りると雨が本降りになっていましたが、
運転手さんが車に積んであった傘を貸してくれました!

霊仙岩も洞窟寺院なのですが、
おもしろい像がたくさんたくさんあって、
まるで仏像のテーマパーク!!!!

お子さん連れでイポーに行かれる方がいたら、
ここすごくおススメです!!!!!

1P1320220.jpg

本堂はまじめなかんじです。


1P1320239.jpg

香港で見るようなくるくるしたお線香もあって、
正統な道教寺院という感じ!



だけど敷地内はというと・・・・

1P1320218.jpg


1P1320224.jpg


1P1320264.jpg


ワンダーランド!!!(笑)

極彩色の大小さまざまな像がそこら中にあります!


普段あまり自分からは写真撮ってと言わない娘が
ここではスイッチが入り
「一緒に撮って」とたくさん写真を撮らされました!

以下写真が続きます(笑)


1P1320245.jpg

1P1320256.jpg

1P1320252.jpg

1P1320262.jpg

1P1320255.jpg

このラクダ?は背中に乗れるようになっています!
お寺でこういうの珍しい!!


縁結びの神様、月下老人もいました。

1P1320267.jpg


このお寺もすぐ後ろに岩山がそびえたっていて
霊験あらたかな雰囲気なんですが、
コミカルな像ばかりでそのギャップがおもしろい!

1P1320276.jpg


1P1320268.jpg


1P1320279.jpg

ブーゲンビリアの木に
赤い紙がたくさんくくりつけられていました。
何を願っているのかな!?



本堂の中にあった大きなろうそく!

1P1320213.jpg


1P1320212.jpg

ろうそくまでかわいい!!!



このお寺、じーっくり見たかったのですが、
写真では分からないけれど結構雨脚が強くなっていたので
滞在時間30分もなく退散してしまいました!!

残念!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。