SSブログ

サンポトン(三寶洞)@イポー [2016 マレーシア子連れ旅行]

続いてサンポトン(三寶洞)へ。
イポーには洞窟寺院がいくつもありますが、
サンポトンはイポーで最古の洞窟寺院だそう。

1P1320164.jpg

岩山に建てられたお寺は、
荘厳な雰囲気!

見上げると岩肌がむき出しになっていて
洞窟寺院であることが感じられます。

1P1320169.jpg


ユーモラスな像がたくさんありました!

1P1320181.jpg

1P1320182.jpg


この先に亀がいるみたい。


1P1320183.jpg



洞窟を進んでいきます。

1P1320186.jpg



洞窟を出ると立派な寺院が!

1P1320187.jpg

岩山と熱帯雨林に囲まれていい雰囲気!




カメはというと・・・・





ものすごい数がいました!!


1P1320189.jpg


1P1320192.jpg

でかっ!!!!



餌付けできます。

1P1320204.jpg


エサは空芯菜!

お寺の入り口でエサ用の空芯菜が売っていますが、
買わなくてもカメのそばにいっぱい落ちてたから
それをあげました(^^;)


1P1320203.jpg

カメって空芯菜食べるんだ!

子供は喜んで
ひたすらエサをあげ続けていました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

HIKORA

味のある建物で雰囲気あるね〜!

亀やばい!!!笑
相当でかいしすごい量だね!!
甲羅も光ってるし笑
by HIKORA (2017-06-15 21:45) 

hamuo

>HIKORA
日本でよく見る亀を想像してたから
違ってびっくりした!!
大人は引き気味だったけど、子供は喜んでたよ(笑)
by hamuo (2017-06-16 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。