SSブログ

マレーシア子連れ旅行 マレーシア航空 [2016 マレーシア子連れ旅行]

4年ぶりの更新になります!

書きたいことはいっぱいあったけど
育児に忙しくてできませんでした!

ようやく時間ができたので
思い出しながら旅行記を書いていこうと思います!

まずは2016年秋に行ったマレーシア旅行から。


わたし、娘(年長)、息子(3才)、母、妹で7日間のマレーシア旅行をし、
クアラルンプールとイポーに行きました。



<1日目>

マレーシア航空 成田発10:30→クアラルンプール着17:05

子供ができてから
飛行機での旅行はLCCばかり乗っていたので
久しぶりのレガシーキャリアに感動!!

座席にモニターがある~!!(笑)


さて、マレーシアまでは直行便で7時間半。
飛行機には子連れで何度も乗っているけど、
4時間のフライトが最高。
こんな長時間子供が退屈しないかものすごく心配。。。


でもさすがサービスに定評があるマレーシア航空、
キッズ向けのおもちゃをいただきました!

かわいい!!!

1aP1340471.jpg

絵合わせパズルと塗り絵。
塗り絵は色鉛筆付きでした。


キッズミールのBOXにもおもちゃと同じキャラクターが
描かれていてかわいかった!


1aP1310784.jpg


1aP1310786.jpg

子供が喜びそうなメニュー。
おやつ付きなのもうれしい!


娘は持参したポータブルDVDでアニメを見たり
本を読んだり、いただいたおもちゃで遊んだり
楽しく過ごしていました。


息子は後半飽き気味だったけれど
意外と長時間のフライトでも大丈夫でした。



定刻通りクアラルンプールに着いたものの
ここでトラブルが!

空港から市内までを結ぶKLIAエクスプレスのホームに向かったところ、
ホームが旅行客であふれかえっています!

こんなに混んでるなんて何かおかしい・・・と思いながら待っていても
全然電車が来ない!

駅員さんに聞きに行こうと思ったら
改札のところに張り紙があり
信号機トラブルのため大幅な間引き運転になっているとのことでした!


次の電車が何時に来るのか分からないらしく
アナウンスもないので
皆仕方なくホームで待っているだけ。


普段なら15分間隔で運行しているのに、
1時間待ってようやく来ました・・・・


車内は大混雑で、日本の朝の通勤ラッシュのよう。
なんとか子供だけは座らせられましたが、
混んでる中立ちっぱなし。

時間調整のためか徐行運転したり途中で停止したりで、
普段なら30分で着くところ
待ち時間と合わせると2時間近くかかってしまいました。


結局KLIAセントラル駅に着いたのが20時ちょっと前!

チェックインしたら観光に出ようと思っていたけど、
疲れてしまいとてもムリ!!!!

くたくたになってホテルに向かいます・・・


1P1310791.jpg

KLセントラル駅

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。