SSブログ

王道の [ごはん]

まさか自分が行くとは思いませんでした!

主婦の習い事の王道、パン教室。

カフェに置いてあったショップカードで教室のことを知って、
なんとなく思い立って行ってみました。


パン作りは全くの初心者ですが、思ったより難しくなかった!


こねている時のパン生地は
ふわふわでやわらかくて、娘のほっぺと同じ!

しかも触ってないのにふるふる動く!


おお!パンは生きていた!!!




できあがりはなんとか形になりました!

pan2.jpg


焼きたてを食べてみたらしっとりふわふわ!
パンの香りが尋常じゃないくらいにこおばしくて、
自分で作ったとは思えないおいしさに大感動!!!

これは頑張って家でも作りたいなあ!
こんなのが朝食に出てきたらステキすぎる!
まずは道具揃えなきゃ―


こちらはパンの焼き上がりまでの時間を利用して教えてもらった料理。

pan.jpg


器もメニューも全てが好みすぎてどうしよう!!笑

終了後即次回の予約を入れました。
次回が楽しみです!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

anmimi

久しぶりーー♪
パン教室行ってるんだ!
私は料理は駄目だけどパンは子供の頃結構作ってたんだよね。
焼きたてのイーストの香りがたまんないよね。
パン焼き器が欲しくなるんじゃない?
by anmimi (2011-10-08 09:38) 

hamuo

>anmimi
子供のころに作ってたの!??すごいねー!!
そうなの、イーストの香りが忘れられないよ!
教室は手ごねだったんだけど、パン焼き器があったら便利そうだよね!
by hamuo (2011-10-08 23:08) 

NO NAME

美味しそう!!!
わたしも行ってみたいなー。
作る時はいつもレンジパンだからほとんどこねたことなくて。
今度はまじめにこねようかな(^-^;)
焼きたてパン最高だよね!
by NO NAME (2011-10-13 07:37) 

洋美

↑名前入れるの忘れた・・・。
洋美でした(><)

by 洋美 (2011-10-13 07:38) 

hamuo

>洋美ちゃん
洋美ちゃんも自分でパン作るんだ!
そっか~!レンジでもできるんだ。
娘と一緒にパンを作れたら楽しそうだよね!!
by hamuo (2011-10-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ズッキーニのマヨ焼きひさしぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。